ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節の変わり目、人も体調を崩しやすい時期…。

ジズーさん、久々連続嘔吐(涙)

9月末、嘔吐物が消化されているものだったので
あやしいなぁと思ったら案の定…そこから数回。
かかりつけが休診日だったけど、ダメもとで電話したら
なんと今から診察してくれることに。
旦那は仕事で泊まりだったので、タクシーで病院へ。

ここのところ病院から帰ると数時間興奮状態。
注射のせいなのかどうなのかわからないけど、ちょっと気になるので
いつも吐き気止めと炎症を抑える注射(ステロイド)だけど、
今回はとりあえず吐き気止めだけで。

キャリーバッグの中でかなり暴れて爪をはがし出血。
元気があるっちゃーあるってことだけど…。

090929_01.jpg

帰宅して興奮状態のジズーさん。
興奮は注射のせいじゃなかったみたい…。
指の出血が痛々しい(涙)



それから嘔吐は止まり、翌日も吐かなかったけど、
なんとなーく元気がない…。
いつもはケロっと元気になるからちょっと心配。

案の定また嘔吐が始まる…。
また病院へ行き、今回は炎症をおさえる注射も。
今回は食欲もあるのか、カリカリをねだる。



ところがまた翌々日に嘔吐…(涙)。
こんなに続くのは初めて。

ジズーもつらいのか、すんなりキャリーバッグに。
今回は血液検査とレントゲン、ホルモン検査を。
結果は異常なし。

今回は注射はせず、吐き気止めの飲み薬で。
錠剤は飲んだことないので心配だったけど、すんなり
飲んでくれて、えらいぞーといいながら涙する私(苦笑)。



それから薬が切れてしばらくたって留守中にまた嘔吐…。
今は2週間分の薬をもらって落ち着いている状態。

それからは嘔吐もなく、いつも以上に食欲旺盛なジズーさん。
がっつくとまたゲロゲローとなるので、手から一粒
ずつあげてるけど、これがまた夜中でも1時間おきぐらいに
腹減ったぁ、ニャーニャーミニャーッと起こす。
ふぃー。

気をつけなきゃいけない年齢になりつつあるジズーさん。

注射が効かなかったから焦ったけど、飲み薬が効いてくれて
よかったー。

病院に行くのもかなりのストレスだろうし、この調子で
穏やかに過ごせるといいなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。