ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

ここのところ気持ちのいい秋晴れが続きました。

お弁当を作って、鎌倉にハイキングに行って来ました。
以前も行ったことのある、建長寺から天園ハイキングコース
を使って鶴岡八幡宮まで。

北鎌倉駅→建長寺→半僧坊→角園寺分岐→大平山→天園→
貝吹地蔵→瑞泉寺→鶴岡八幡宮→鎌倉駅
歩行距離7.5km

スタートの建長寺。
081023_02.jpg

ここから半僧坊まで、ハイキングコース入り口までが
いきなりハード。


081023_03.jpg

急な階段を登りつづけ、気づくとハイキングコースの入口は
山の頂上!?


汗をダラダラかきながら、ひたすら山道を歩きます。

081023_04.jpg

ひえぇぇ。

ようやく大平山の頂上に来たところで、おにぎりを食べました。
どうしてこう外で食べるおにぎりって美味しいんだろう♪

これからはひたすら下り道。

081023_08.jpg

登りも大変だけど、急な下り道の方がけっこうハード。

ようやく降りた時には、もうヘロヘロでした。
そこからまた八幡宮までがけっこうな道のりで…。

4時間弱のハイキングでした。ふぅ。


お目当てのカフェに行きたかったのですが、
下調べをちゃんとしてこなかったので、
結局いつものお店へ。

081023_06.jpg

くぅー!しみるっ!
私は別のゴーフル(ワッフル)を食べたんですけど、
2人で黙々とペロリと食べました(笑)



なんと帰宅して、ここからまた自転車で!ベルマーレの試合を観に。

081023_07.jpg

熊本戦。
下位チームとの試合なので、勝つだろう…なんて思って
いたら、なんと負けてしまいました。
ショック!
これじゃたとえ昇格しても厳しいこと間違いなし…むむむ。


かなりハードな1日でしたが、筋肉痛に
なるぐらい動いたのは久々だったので
とても気持ちがよかったです♪
久しぶりのハイキングだったし。

でも、数日ぐったりでした(苦笑)。

コメント
おお~いいねえ!
鎌倉ってこんなハイキングコースがあるんだね。
結構な山道&坂道だし、いい運動になりそう♪
ハイキングって言うよりプチ山登り?
体動かして、甘いもの食べて‥最高やねー。

ああ、ワッフルの写真を見て今、
唐突に甘いものが欲しくなってきたよ‥。


2008/10/25(土) 12:46:02 | URL | 部長妻☆ #-[ 編集]

その山道、去年の鎌倉ハイキングを思い出しました!
あれもハードだったよねぇ。
階段も坂道も、実は下りの方がキツイっていうよね。
甘いの食べて、エネルギーチャージは最高のご褒美だね。
それにしても、ハイキング+スイーツ+サッカー観戦なんて、
盛りだくさんでうらやましー♪

2008/10/26(日) 08:42:21 | URL | ちゅま。 #-[ 編集]

7.5キロかぁ、すごいっ!
下りって後から足にくるよね。
でもこの登りも相当ハードそうだー。
いつかご一緒させてね(って、着いていけるか?私(汗))
温かいワッフルに冷たいアイスって、もろに私のツボだわ~。
で、その後サッカー観戦って…R家すごいっ!




2008/10/26(日) 18:27:53 | URL | 35-lapis_lazuli #-[ 編集]

★部長妻☆ちゃん
体調はどう?私はこのところ秋の花粉かな
鼻炎に悩まされてるわー。
鎌倉は奥深いのよ。他にもハイキングコース
色々とあるのよん。
ハイキングコースじゃなくても、鎌倉を
色々と歩いたらいい運動になりそうだわ。
今度ぜひぜひ、紅葉の時期にでも♪

たまーに休みができると、なんでもかんでも
詰め込んじゃうわ(笑)

2008/10/29(水) 00:15:19 | URL | R #-[ 編集]

★ちゅまさん
ハードだったっけ?忘れちゃったよ(笑)
でも、このカフェでぐったりだったのは
覚えてるわ(笑)
暑さもあったしねー。

いやいや、たまーに休みができると、ここぞ!
とばかりに欲張っちゃうのよね…。
あぁ…もっと時間が自由になるはず
だったのになぁ…(涙)。

2008/10/29(水) 00:17:46 | URL | R #-[ 編集]

★lapisさん
この道は、あの大仏コースや、西鎌倉コース
よりもハードかも!
でもこのコースで一応、鎌倉ハイキングは
制覇かしら。是非是非行きましょう!
登りもつらいんだけど、くだりの方が
膝にきちゃって。
でも、ここけっこう年配の人が多かったの!
負けてられないわね(笑)

このワッフルでチャラになっちゃったかも(苦笑)。
ここのところサボリ気味で停滞中です…。

2008/10/29(水) 00:22:05 | URL | R #-[ 編集]

これは何かの修行ですか??(笑)
秋季キャンプ???

最近、駅まで歩いただけで既に達成感が・・・
2008/10/30(木) 21:06:27 | URL | のの #KuNdLCoI[ 編集]

★ののちゃん
ほんと修行って感じだったわ(笑)
でも、久々だったから楽しかったよー。
しばらくぐったりしてたけど(苦笑)
ののちゃん家は勾配がけっこうあるもんね。
あれはいい運動になるよね♪


2008/10/31(金) 14:37:11 | URL | R #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rizizoo.blog50.fc2.com/tb.php/378-371f8763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
