ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

「そろそろ散りそうだから見にこらっせー(見においで)」
と実家から電話が。

ちゅまさん、ののちゃん、lapisさんをお誘いして
一足早い、桜のお花見をしてきました。


河津桜です!!

IMG_0028_fc2_080306_11.jpg


みんなはロマンスカー組なので、小田原で待ち合わせ、
熱海、伊東とそこからは伊豆急線で、河津まで。
小田原から2時間程度のプチ旅行。

ほとんどの乗客が河津で降りたような…。
改札を抜けると、母が会いにきてくれていました。
ほんの10分程度だったけど、思いがけずだったので、
会えてうれしかった~。

午後一に着いたので、まずはランチ。
たくさんの露店も出ているのですが、曇ったりと
少し肌寒かったので、駅前のどんぶりやへ。


IMG_0024_fc2_080306_01.jpg

伊豆海鮮丼
お刺身がどれも美味しかった♪

IMG_0026_fc2_080306_03.jpg

お吸い花の塩漬けと葉っぱ(葉っぱは生でした 笑)。


満腹になったところで、いざ!お花見へ♪

っとちょっと待った!もうお花見!?
そうなんです。河津桜は、1月から2月の早咲きの桜なのです。
花も、こちらで見るようなソメイヨシノよりもピンクが
濃いのが特徴です。

IMG_0040_fc2_080306_17.jpg

川沿いに続く桜並木。下には菜の花も咲いていてとてもキレイ!



IMG_0038_fc2_080306_14.jpg

いくつかの花がポンポンと集まっています。


IMG_0031_fc2_080306_12.jpg

近くでよく見ると可愛い。


IMG_0032_fc2_08_0306_13.jpg

一番ゴージャスだった桜。
圧巻!


途中河原で休憩し、ちゅまさんが持ってきてくれた
エッグタルト(激ウマメモ:123ファクトリー)を食べながら
ガールズトークで盛り上がりました。


IMG_0043_fc2_080306_15.jpg

どこまでも続く桜並木。天城方面の山側は曇り。


IMG_0044_cfc2_080306_16.jpg

海方面は晴れ。


無料で入れる足湯が数カ所あります。
せっかくなので、みんなで入ることに。

DVC40066.jpg

ババタイツは見えてないかな…(苦笑)。
結構歩いたので、足湯が気持ちいい~。


帰りは、熱海まで座れなかったらつらいと思ったので、
下田まで行き、始発から帰りました。
実家の最寄り駅に降りたのに、実家に行かないって
なんだか不思議。

電車の乗車時間の方が、滞在時間よりも長いという
少し無謀!?でしたが、一足早い春を満喫できて大満足♪
乗車中はマシンガントークでみんなを眠らせず…(申し訳ないっ!)

ニューデジカメもなんとか使いこなせてよかった。ほっ。

ふるさとに、こういう素晴らしいところがあるって幸せです。
桜を見ている人たちの笑顔を見ていたら、
なんだか誇らしい気持ちになりました。
来年も、数年後も、いつまでもこの景色が続くといいな~。

こちらも春本番。お花見も楽しみです♪
コメント
ほんとだ~☆
桜の花がポンポンしてる~♪
ほんとにキレイだねえ。

お花見写真ですっかり癒されました。
ありがとう~~(涙)
2008/03/09(日) 13:35:42 | URL | 部長妻☆ #-[ 編集]
おつかれ!
誘ってくれてありがとう!キレイ&楽しかったです。
写真、すごく色鮮やかに写ってるね。
お母様、Rちゃんにソックリでなんか微笑ましかったわ。
色々お気遣いいただいちゃって、よろしくお伝えくださいね。

PS:地元の電車で爆睡して、目が覚めたのはドアが閉まる寸前だったわ。
次の日休んで正解(笑)。
2008/03/09(日) 22:00:50 | URL | ちゅま。 #VO98Xzzc[ 編集]

★部長妻☆ちゃん
久しぶり♪
一足早い春を満喫してきたよー。
ずーっと引きこもってたから久々のお出かけで
リフレッシュしてきたよ。
癒された?よかった♪
こちらもいつの間にか春だね。
なんでも、いつかは春が来るってことかしらね♪
こちらで一緒にお花見が出来るといいね~。
2008/03/10(月) 23:48:52 | URL | R #-[ 編集]

★ちゅまさん
楽しかったね~。無謀なお誘いに付き合ってくれて
どうもありがとうね♪
我ながら母とよく似てるなって思うわ(笑)。
最近ますます似てきたような…。

桜キレイでよかった~。
写真…案の定同じようなのばかりだったけど
どれもキレイに撮れていたよ♪

私も、1人になったら急に寂しさと疲れがドーッと
出てきたわ(笑)。
ミスドのスイーツが沁みたわ~。
またカメラの旅しましょう♪
2008/03/10(月) 23:54:17 | URL | R #-[ 編集]

今回は誘ってくれてありがとう!
河津桜、NHKのニュースで見るぐらいだったけど、実物はすばらしかった!(観光客の数もすごかったね・笑)
お母様からいただいたお土産、開けてみたらお茶だったので、テンションがめちゃ上がっちゃった(笑)
新しいデジカメ、さすがに画像がきれい!(もちろん、カメラマンの腕がいいのもあるけど)
また遊ぼうね♪
2008/03/11(火) 10:16:29 | URL | のの #KuNdLCoI[ 編集]

★ののちゃん
こちらこそ!とっても楽しかったねー。
ほんと、平日だから人も少ないと思いきやすごかったね。
駅のお土産屋さんにあったお茶だから、味はどうか
わからないけどねぇ…お口に合うといいのだけども。
デジカメいいタイミングで買ってよかったわ。
桜がキレイに残せてよかったわ。
また遊ぼうねー!!
2008/03/13(木) 23:05:16 | URL | R #-[ 編集]

すっかり遅いコメントですが(汗)先日はどうもありがとう~。
おニューカメラ、すごく良く撮れてる!
私なんて、以前ぶっ壊したカメラも同じ機種だったからもうずいぶん経ってるのに、いまだにピンは甘いわ使いこなせてないわで…(汗)
また写真撮りに行きましょう♪
2008/03/22(土) 16:19:38 | URL | 35-lapis_lazuli #-[ 編集]

★lapisさん
こちらこそ~。楽しい時間をどうもありがとう!
桜きれいだったね。
そろそろこっちも咲きそうだね。
フライングして咲いているのもあったりして…。
もっと私も使いこなさなきゃ♪
是非是非またカメラ遠足しましょう!!
2008/03/24(月) 23:41:38 | URL | R #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rizizoo.blog50.fc2.com/tb.php/299-044393b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ましかく写真@河津桜
Vivitar ULTRA W&S を注文した数日後、Rちゃんから「河津桜を見に行こう!」とお誘いがありました。 なんてグッドタイミング☆と思ったものの、埼玉から伊豆の先端、日帰りはキツイかも?! と不安に思っていると、そこは面倒見のいい彼女、しっかりアクセスは確認済...
2008/03/09(日) 23:02:32 | 「小確幸」でいいと思うよ。
