ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

週末、ラピスさんが遊びに来てくれました。
せっかく来てもらったので、美味しいものを!と思い
以前はるちゃんやののちゃんが遊びに来てくれた時に
行った「熊や」へ。
ランチオープン直後に入ったのですが、食べ始めた頃には満席。
待ちの人もたくさん。
あまり落ち着いてゆっくりと頂くことは出来ませんでしたが
相変わらず美味しい海丼(ねぎ抜き 笑)に満腹♪大満足♪ ぷぅー。

その後は我が家へ。
ジズーは玄関へのお出迎えからかなりラピスさんに甘えモード。

たくさん色んな話しをしました。
話すことで気持ちがとても楽になることってありますよね。

ジズーもいつも日中は2階の暖かいところにいるのに、
こたつの中に入ったり、時々存在をアピールしたり(笑)と
ずっと一緒にいました。

夕焼けがキレイだったので、お見送りの駅までちょっと遠回りをしました。

DVC40033.jpg


次は江の島ツアーでシラスを堪能しましょう♪


ラピスさんから、成城風月堂の「ごまもち」を頂きました。

DVC40022.jpg


ピンポン玉を一回り小さくした可愛いお餅の中に…

DVC40021.jpg


一口食べるとトロ~っと黒ごまペーストが溢れてきます。
とっても美味しかった!!




そして、これが本命のバレンタイン。

DVC40023.jpg


だって旦那のリクエストだったんだもーん(笑)。
ちゃんとリクエスト通り、でん六の麦チョコなんですよ♪
麦チョコ大好きな旦那いわく…「やっぱでん六だろ」だそうです(笑)。
何が違うんだ…!?

翌日は、ご近所のお友達と餃子パーティしました。

gyoza080217_convert_20080220211846.jpg


ニュースで餃子餃子言ってたから、ずっと食べたかったんですけど、
なかなかタイミングが合わなくて、ようやくたらふく食べました♪

豚バラ塊をフープロでミンチにしたのを入れたので、ジューシーに
出来ました。永楽製麺所の皮もサイコー!

いやぁ…週末食べ過ぎました。
でも楽しかったから良しっ!!


DVC40025.jpg


あれ!?ジズーも食べ過ぎ…!?
コメント

海丼って、想像しただけでやられる。
いい響きだね、内陸に住むものにとっては。
餃子もうまそう。
ジズママさんが中身つめたの?
じょうずやねー。
いかん、おなか空いてきた。

最近、こっちで始まったドラマ版のターミネーターにハマリ中。
映画のターミネーターはほとんど覚えてないので、
登場人物でちょっちゅう混乱していますが、
登場人物がかっこいいし、ストーリーもなかなか。
ボクは、なかなか毎週続けてドラマを見れない人ですが、毎週放送のある月曜日を楽しみにしています。
日本ではまだやってないのかな?
始まったらチェックしてねー。
正しいストーリーを教えてください(日本語で)。
2008/02/22(金) 11:42:35 | URL | dai #-[ 編集]

沢山お話できて良かったねぇ^^
いいなぁ、私もRちゃんに会いたいわ。
海丼って 前私も食べたよね? ねぎ入りの(笑)。
またあのお店行きたいなぁ、とっても美味しかった!!

ほんとだ、餃子すごく上手~。
しかもブロック肉をミンチにするところからやったんだぁ。
とっても美味しそう♪♪
最近我が家はたこ焼きにハマってるよ。
今度一緒に作って食べようね^^
ジズーさんのお腹ふわふわ真っ白!
2008/02/22(金) 21:12:55 | URL | harubooo #-[ 編集]

楽しそうだ!いいなぁ。
餃子、形がそろってて、すごく上手だね!
お店のみたいだわ~。
ジズーさんのお腹、たるんでないからまだまだOK!!
2008/02/22(金) 21:58:17 | URL | ちゅま。 #-[ 編集]

★daiさん
「海丼」ってすごい名前だよね。でもその名の通り
ご飯の上に色んな魚介が乗ってるの。
もちろん、餃子はお手製ですわ。
皮もチャレンジしてみたいんだけど、ここの皮が
お気に入りだからなかなかね。

私もターミネーターと言えばあの音楽
デデンデンデン…デデンデンデン…って
言うのしか覚えてないんだけど、ドラマはまた
ちょっと違うんだろうねー。
日本ではまだ未放送だよ。
HEROESに出てた男の子がそのドラマに
出てるみたいだね。
要チェックしておきまーす♪
2008/02/23(土) 00:58:03 | URL | R #-[ 編集]

★はるちゃん
結局私の都合が悪くなっちゃってこの日になったの。
安定期になったら是非会いましょう♪
そうそう、ののちゃんと一緒に遊びに来てくれた時に
行ったお店だよ。その時も私海丼だったような…(笑)。

豚バラの塊が残ってたの。脂身があるから
ジューシーになるかなぁと思って入れてみたら
正解でした♪
たこ焼き楽しいよね~。
久しくやってないなぁ。
2008/02/23(土) 01:02:20 | URL | R #-[ 編集]

★ちゅまさん
ラピスさん、お初生ジズーだったの。
餃子はかなり上達したよ。
一番最初は旦那に包み方とか色々と
教えてもらったのに、今は旦那が1個包む
間に3つは包めるようになったわ♪
そういえばちゅまさん皮手作りしてたよね~。
皮が厚めのモッチリしたのが2人とも好み
だから、今度手作りしてみようかな。

いやいや、このお腹はちょっとヤバいでしょー(笑)。
2008/02/23(土) 01:05:33 | URL | R #-[ 編集]

先日はどうもありがとう。
ジズゥさんにもダンナ様にも会えたし、いろいろとお話もできたし、ほんと楽しかった。
ぜひ江ノ島生しらす丼ツアー(笑)もつきあってください♪

この餃子、すごく綺麗!売ってるのみたいだよ~。
こういう電気鍋、家にもあるんだけど
これで餃子焼けるんだね!今度試してみる~。

2008/02/25(月) 01:55:38 | URL | 35-lapis_lazuli #-[ 編集]

★lapisさん
こちらこそ!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
旦那がいて、気を使わせちゃったよねー。
ごめんね。
同じような悩みもあったから、色々と話せて
本当によかった。
お互い焦って見失わないようにしていけたらいいね♪
江の島ツアーも是非是非♪
その頃までにはデジカメ欲しいなぁ。

ホットプレートとセットになってるの。
すき焼きも出来るし、何かと便利です。
最近は専ら餃子ばかり焼いてるよ。

ごまもち!すっかり気に入ってしまったわ。
あの餅加減といい、トロットロの練りゴマといい
一口サイズといい、とにかく美味しかった!!
どうもありがとうねー。
2008/02/26(火) 22:52:38 | URL | R #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rizizoo.blog50.fc2.com/tb.php/289-f82207e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ジズゥさんに会ってきました♪
先日、ジズゥ+R日記のRさんのお宅におじゃまして、ジズゥさんに会ってきました♪ まずは熊やさんでランチの海丼を。 海産物がいろいろ乗っていて、汁や小鉢がついてこれで1,050円はかなりのお得感! そして、念願のジズゥさんにご対面♪ うわっ。可愛い♪ ...
2008/02/25(月) 01:49:56 | あす☆バラ
