ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

ののちゃんが新居にお引っ越ししたということで、
お招きいただき、ちゅまさん、Lapisさん、
はるちゃん&ケースケ君とお宅訪問してきました。

駅で待ち合わせをして、まずはランチ。

「はーべすと」へ。


DVC30137.jpg



バイキング形式の食べ放題。
野菜を中心にした料理がたっぷり。
あれもこれも食べたいので少しずつ(笑)。

基本薄味で素材の味を生かされていました。
にんじん、普段バクバク食べるわけじゃないけど
オレンジ煮にしてあって、すごく美味しかった!

身体にいいものだと思うと満腹までめーいっぱい
食べてもね、ね?(笑)。

お腹いっぱいになったところで、ののちゃん家へ。
いやいやすごく立派なお家!

そして念願のペコ先生♪

DVC30135.jpg


ダイニングテーブルの椅子からやや警戒しながらのお出迎え。

毛の密度が濃い!モッコモコ。
みんなは「おっき~い」って言ってたけど
私は「ちっちゃっ」って思ってしまった。
いかにジズーが大きいかって…(苦笑)。

猫から繋がったブログ友達ですもの、そこからは
撮影会の始まり始まり♪

DVC30134.jpg


カメラを向けるとクールな目で通り過ぎるペコ先生。


DVC30132.jpg


ケースケ君も興味津々。
いつも見てるみかんさんと違うのをどう思ったんだろうな。
同じくらいの目線に猫がいるってどういう感じなんだろう…。


ペコ先生が移動するたびに、「かわい~い」と
カメラをパシャパシャ(笑)。

DVC30129.jpg


キャットタワーに移動したペコ先生。

キャットタワー欲しいけど、大きくて家には厳しいかもなぁ(涙)。


はるちゃんとは1年ぶりだったし、みんなで
集まるのも久しぶりだったので、うれしかった。
わいわい他愛もない話しをしながら、たくさん
笑いました。

は~楽しかった。
帰りの電車はちょっとさみしかった。

またみんなで集まろう!


DVC30123.jpg



みんなからのお土産。
私はバニラキッフェルンを作ったんだけど、いつもと同じ時間なのに
焼きすぎちゃった。
久々のオーブンだったし調子狂っちゃったかな…。

メモ:あけぼのの「もちどら」

コメント

こないだは遠いところをありがとう!
とっても楽しかった!
あのおいしいお菓子、バニラキッフェルンって言うんだ・・・クッキーにしちゃ、異常においしいと思ってた(笑)
ペコのどアップの画像、まるで私が撮ったみたいなガン飛ばし顔だわ(´▽`ポワーン
ペコをちっちゃいって言ってくれるの、多分Rちゃんだけだと思う(笑)

また遊ぼうね!ジズーさんにもお会いしたいっ
2007/10/05(金) 10:32:04 | URL | のの #KuNdLCoI[ 編集]
こないだはどうも♪
ほんと楽しかったねー!
私も家着いてから なんだか寂しくなって
みんなにメールしまくったよ(笑)。
ちゅまさんのもちどら ものすごい美味しかったね!!( ̄□ ̄;)
私もメモしとこっと。
Rちゃんのお菓子はホント美味しい~♪
私もレシピ探してみようかな。食べだしたら止まらんね。

ペコ先生ってほんと可愛かったわぁ・・・(*´∇`*)
あのふわふわ加減と、 なんとも優しい性格にイチコロだったわ。
またみんなで遊ぼうね!!!
2007/10/05(金) 12:03:34 | URL | はる #-[ 編集]

★ののちゃん
先日は、お招き頂きどうもありがとう!
とっても楽しかったね~♪
はーべすと、美味しかった!家だって一汁一菜、二菜、
下手すると一汁がない時があるからね(苦笑)。
あんなに種類が食べられるんだもの、お得でしたわ。

しかし新築マンションいいね~。快適素敵!
ペコ先生もすごくミッチリで可愛かったよ~。
表情とのギャップがあってそこがまたツボね(笑)。

実は家から40分くらいだったのよ。
また是非遊ぼうね!
2007/10/05(金) 13:37:24 | URL | R #-[ 編集]

★はるちゃん
会えて本当にうれしかったよー!!(感涙)
ケースケさんが元気100倍だから母さんは
本当大変だね~。でも立派に母さんしていて
えらい!えらい!!お疲れさまね~。
ペコ先生可愛かったね~。

もちどらは生地に求肥が入ってるみたいだよ。
ホームページで近いお店探したら(笑)、茅ヶ崎にも
あけぼのがあったよー。はまりそうですわ。
この大きさといい。

バニラキッフェルンはね、daiさんのところのよ。
ボウルにバター70g(レンチンで柔らかく)、
アーモンドプードル50g、粉砂糖40g、薄力粉120g
を入れて混ぜて(ふるう必要なし!)丸めて
150度で30分、熱々のうちに粉砂糖を絡めて完成♪
簡単だし、美味しいし、お土産に最適で
すっかり定番だよー。
2007/10/05(金) 13:43:52 | URL | R #-[ 編集]

先日はどうもでした!
ひさびさにみんなで集まれて楽しかったね~。
ペコ先生、Sな表情とは裏腹に、すごく優しい猫さんだったよね~。
また皆で遊びましょう!

バニラキッフェルン、「すごく硬いよ」なんて言ってたけど、私好みの硬さですごくおいしかった!
はるさんも独り占め(笑)したみたいだけど、もちろん私も独り占め♪
2007/10/07(日) 03:06:07 | URL | 35-lapis_lazuli #-[ 編集]

小さなお子さんと動物のふれあい風景って和みますね。
きっとお家でも上手に遊んで(もらって?)いるんでしょうね~。
ののさんちの新居、とっても素敵なお宅とみました!
ああ、私もお邪魔してペコ先生の凍るような瞳に
睨まれたいです。(笑)
ジズーさんと少し小さくなって(?)しまったアトと並べてみたいです。(^^ゞ
勝てるのはオヤジ臭さだけかもしれませんが。(笑)
2007/10/07(日) 05:07:14 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]

★lapisさん
先日はど~も~。会えてうれしかったよ。
ほんと、根はすっごっく繊細なんだろうね~ペコ先生。
猫ちゃんも顔つきが色々だね。
多分、クッキーは少し湿気たのかもしれない(苦笑)。
数が少なくて申し訳ない。
また焼くから食べてね♪
今度ジズーにも会いにきてね☆
2007/10/08(月) 00:02:58 | URL | R #-[ 編集]

★uuさん
子供って同じ目線に猫ちゃんがいるわけでしょ~?
どんな風に見えているんですかね。不思議です。
ののさん家はとってもオシャレでしたよー。
廊下の電気はセンサーで点灯してました
(今は当たり前?苦笑)。
新築っていいですね~。
家は縁遠い感じです(苦笑)。
先日もののちゃんと、いつか絶対uutaroさん家
に遊びに行こうね!って話していたんですよー。
アトさん2kg減くらいですか?10歳でしたっけ…?
ジズーも9歳になるし、これから減っていくのかしら…。
いつまでも元気でいてもらいたいですね~。
しかし45kgって!!
2007/10/08(月) 00:11:45 | URL | R #-[ 編集]

遅ればせながら、先日はお世話様でした♪楽しかったね。
通り過ぎるペコ先生の写真がツボです。
バニラキッフェルンすごいおいしかったよ。
私もみんなと同じく、一人で一気食いしちゃった。
2007/10/14(日) 02:13:58 | URL | ちゅま。 #-[ 編集]

★ちゅまさん
ど~も~。楽しかったね~。
あれから早速「もちどら」リピしたよん。
今日はなんと売り切れ!
ペコ先生可愛かったね♪
私もこの通り過ぎるペコ先生お気に入りだわ。
ペコ先生らしいよね~。
丸井は混雑しているかしら…。
2007/10/16(火) 01:39:39 | URL | R #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rizizoo.blog50.fc2.com/tb.php/254-1953a40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ののさん宅訪問♪
ペコ と のの の ののさんが新居に引っ越されたので、ちゅまさん、Rさん、はるさん&ぼっちゃんと一緒におじゃましてきました。ランチは自然食バイキング はーべすと さんです。こういう野菜たっぷりのバイキング、女子(マダムか?)には嬉しい!もう一皿とデザートまで食
2007/10/07(日) 02:35:31 | あす☆バラ
