ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

うわ~。カレンダーがあと1枚だっ。

庭に前に住んでいた人が植えていった千両(だったかな…)
があるんですけど、今その黄色と赤い実を食べに色んな
鳥が遊びに来るんですよね。雀やら、メジロやら…。
ジズーさん夢中、ムチュー。

DVC10236.jpg


八割れかわい~い♪

木曜は、高校のお友達と会いました。
ご近所なので、いつでも会えると思いつつ
前回会ったのは夏でした。
お互い誕生日が同じなので、だいぶ遅くの誕生会。

ランチをして、お宅にお邪魔しました。
お庭もすごいグレードアップしていて、マイホームに
うっとり…。うらやましい限りです。
高校卒業して再会3回目なんですけど、そんなブランクが
あったとは思えないほど、すごく色々話しが合うんですよね。
やっぱり同じお米を食べていたからかな…。ウフフ。
たくさん色々な話しをして帰ったら喉が痛くなってました(笑)。
また遊びに行くねー。


今日久々に履歴書を書いてみたんですけども、職歴の時期が
はっきり思い出せず、結局途中で止めちゃいました。トホホ。
そんなにコロコロ職を変えていたわけではないのですが、妙な空白が
出来ちゃって、あれ?その頃…とか頭の引き出しの鍵を探したんですけど
見つからず…。
早起きして、天気もよく、メイクもバッチリだったのに、久々
頭を使ったので疲れちゃって(笑)。
結局猫モードで1歩も出ませんでした。
買い物も行かなかったので、家にあるもの、あるもの…と
今日は鍋にしました。

我が家の定番鍋。
白菜1/4の間に豚バラ肉を挟んで適当に切って鍋に入れて
あとは好きな具を入れ、少なめの水で火を入れるだけ。
今日は、人参と大根をピーラーで薄く削って入れました。
簡単ラクチンウマウマ鍋でございます。

DVC10229.jpg



ポン酢とラー油で戴きます♪

これからは鍋の季節ですね~。


<今日の晩ご飯>
うーん、これ何鍋って言うんだろ…。ミル鍋(ミルフィーユみたいだから)!?
コメント

早いもので、残すとこ20061ヶ月切・・・
寒い日にかなり 左右され
しろもぐうたらしてます。。。
鍋 なのにキレイ!!うっとり~
しろはそのまんま下から重ねちゃうので この断面図いいわ♪参考になります!
2006/12/02(土) 13:36:03 | URL | shiro #-[ 編集]

久しぶりのコメントです。。
な~んかプライベートでいろいろあって(泣)
日記は読ませてもらってたんだけど、、コメントまでできなくて。。。

本当に、残すとこ1ヶ月。。。だね~
1年って早いもんだよねi-237

ミル鍋?エミも白菜に豚肉やるんだけど。。簡単だし意外と美味しいよね~
家が近ければ、鍋パーティーやりたいね!!
2006/12/02(土) 15:29:06 | URL | えみ #-[ 編集]
あ、この鍋~♪
いただきましたねー。
あの時はおいしかったなあ。
ポン酢とラー油でお鍋なんて新鮮やったし、
見た目(断面)もきれいやしねー。

私も寒いと外へ買い物に行きたがらないので
冷蔵庫の中身で試行錯誤の日々です(^^;)

それより何より左上のジスゥちゃん、
サンタ帽が‥かわいすぎ。
2006/12/02(土) 21:39:18 | URL | 部長妻☆ #-[ 編集]

鍋うまそー。豚バラ大好き!!
ジズーさんの後頭部は相変わらず可愛いねv-10
なでなでしたい♪

履歴書。。。。年数をさかのぼってくのって
どんどんメンドクサクナルよねぇv-12
2006/12/02(土) 22:09:39 | URL | はる #-[ 編集]

★shiroちゃん
天気がよくっても寒いから、なかなかテンションが
あがらないわ(苦笑)。
鼻にツンとくる寒さも悪くはないんだけどねぇ。
始めに切らないで肉を挟んでから、柔らかい葉の
方から切って行けば、バラバラにもならないよん♪
この鍋いいよね♪
2006/12/03(日) 23:29:09 | URL | R #-[ 編集]

★えみりぃ
コメントありがとね~。
色々あったのかな…。元気出してね~。
こっちの方にリフレッシュドライブに来る時は
是非お声をかけてくだされ♪
この鍋の名前なんて言うの?
勝手にミル鍋とかつけたけど…(笑)。
これからは鍋大活躍だよ~。
洗い物も少なくて済むしね♪
2006/12/03(日) 23:31:50 | URL | R #-[ 編集]

★部長妻さん
前に「まとめ買い」してみたんだけど、イマイチ
うまくいかなくてねぇ…。
毎日チョコチョコ買い物に行くんだけど
こう寒いと買い物に行くのも面倒くさいわ…(苦笑)。
冷蔵庫の中で献立立てると、和洋さまざまな
料理になるわ~(笑)。

このサンタ帽、私のお手製ですのよん♪
2006/12/03(日) 23:35:15 | URL | R #-[ 編集]

★はるちゃん
豚バラ、サイコー!!
私も大好き♪ 鍋だと出汁も出るし、お手頃価格だし
いいわ~。
この鍋、簡単だから是非やってみて~。
ケースケもいて、tamaさんの帰宅が遅いと
なかなか鍋ってやらないかな…?

この八割れをなぞりながらジズーと
庭の鳥を眺めておりますわ(笑)。

寒いと行動が鈍くなって、職探しも
グズグズですわ…(苦笑)。
2006/12/03(日) 23:39:42 | URL | R #-[ 編集]

ジズーさん、鳥さんにムチュー、狙ってる?(笑)
うふふ、後頭部かわいい♪
履歴書、めんどいよね。
職探し、スタートするのかな?
お互いがんばろー!
この鍋、いいねぇ。鍋の白菜って好き!
パクらせていただきます。
2006/12/04(月) 20:27:04 | URL | 35-lapis_lazuli #-[ 編集]

おおっ
うまそうだ.........
しかもきれい。
そうだよねえ 鍋の季節だ^^
ちょっとあたしもこれやってみよう!!

またあそびましょう
お父に^^聞いておくわ

アタシは金曜に風邪っぴきで。。。
今日の夕方復活したのよ
寝すぎて今眠れないのよ~~
腹へってきた.....
2006/12/05(火) 01:16:12 | URL | りちこぉ #-[ 編集]

★lapisさん
ジズーの後頭部、この八割れしている猫って
なかなかいないのよね~(親バカ 笑)。
職探しねぇ…。
なんだか色々思う所があってねぇ。
とりあえず履歴書書いて気合い入れようかなぁ
とか思ったんだけど、1字間違えたら
書く気なくなっちゃった(苦笑)。
2006/12/05(火) 23:19:37 | URL | R #-[ 編集]

★りちこぉちゃん
先日はど~も~。
近くにいるってだけでなんだか心強いっていうかさ。
色々お互い知ってるからねぇ。
また遊ぼうね♪

風邪は大丈夫?寒いもんねぇ。
昨日家の方は黒い雨雲だったけど
りちこぉ邸方面はキレイな夕焼けだった。
案の定夕立が降ったけど、そっちはどうだったかな?

あの穴やっぱりモグラかな~。
気になる…(笑)。
2006/12/05(火) 23:22:27 | URL | R #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rizizoo.blog50.fc2.com/tb.php/142-d08ffc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
