ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

今年のうちにアップしておこう。

なんとか時間ができ、12月の頭、鎌倉へ紅葉を見に。
とりあえず鶴岡八幡宮へ。

091228_02.jpg
白旗神社に続く道。
以前、友達と来たときも感じたけど、ここは本当に空気が違う感じ。

091228_03.jpg
国宝館前

埼玉からの修学旅行生のグループが頼朝の墓に行くとのことで
道案内も兼ねて一緒に。私たちは鎌倉宮へ。
小学生と同じ背丈だった!

091228_01.jpg
鎌倉宮。

午前中に出かけたので、ここでお昼。
千花庵
ゴボー天に自家製のラー油をかけて食べる。うまうま。

091228_04.jpg
最後に瑞泉寺。
ここは梅の時期にも来たけど、お庭がとても素敵。
空気も澄んでいていいかんじ。

途中ちょっとアクシデントもあったりしつつ…。
なんとか紅葉が見られてよかった。
鎌倉は何度訪れても飽きない好きなところ。

帰りは江ノ電でのんびりとzzz…。


今季最終節。
今日勝てばJ1昇格。

小雨ぱらつく中、平塚のパブリックビューイングへ。

091205_01.jpg

2点先制された時はヒヤヒヤしたけど、前半に2点返して
後半振り出しに戻れたのは大きかったと思う。

結果3-2で湘南の勝ち!
甲府の結果関係なくJ1昇格!!
キャーッ!!

ベルマーレって今上位にいるんだよ。
このままいけば近所でJ1が見られるじゃんっ
てかんじで始まった応援がいつの間にか
雨が降ってきているのも気づかないくらい
夢中になって応援するように…。

帰宅して鹿島の試合見てたけど、いやぁ、来年は
こんなチームとも戦うのね。
ワクワクするわー。

この試合のように2点取られても、逆転できる時もあるし、
下位チームが上位チームに勝つこともあるし、
何が起こるかわからないのがサッカーの面白いところのひとつ。
あ、あとはいい男を探すのも楽しみのひとつ(笑)。


来年はワールドカップもあるし、サッカー三昧な1年になりそう。

091205_03.jpg


いやぁ、本当にうれしいっ!!

あ、あとはJリーグ、審判なんとかして欲しいわね。。。
昨日の川崎戦なんてひどいひどい。
お友達が遊びに来てくれました。
もうすぐ1歳になるジュニアもご一緒に♪

Yちゃん家にも猫がいるので、慣れているのか
ジズーに興味津々。

が、小さい子と滅多に会ったことがなく、この見上げる存在に
気にはなるものの、かなりビビるジズーさん(笑)。

091205_02.jpg

警戒中(笑)

何回かフゥーッ!と威嚇してました(苦笑)。


豚肉のビール煮のランチを用意したのだが、
ママは何にでも興味があって動く子供の相手で
温かいうちにゆっくり食事というわけにはいかず。
そういうのよくわからなかったからちょっと反省。
次は冷めても美味しく食べられるものをね。
メモメモ。


ジェルつけかえ。

091203_01.jpg

星のホログラム、ゴールドラメだったので、
結局クリスマスっぽくなってしまった…。
ま、いっか。
赤って決めてたし。

右人差し指にヒビが入っていたのでシルクでリペア。
左手の数本、星のホログラムが引っ掛かるので
再度訪問してトップ厚めのお直しを。

やっぱりカラーが多い方が剥がれにくいと思う。
ホーム最終戦。
前日まで暖かかったのに、急激に冷え込む。

チケットは前売り完売!

091129_01.jpg

前日に甲府が勝ったので、今回勝ってもまだ昇格はなし。
でも負けるわけにはいかない試合。

結果…スコアレスドロー…。
甲府に勝ててなぜ勝てないっ!
くぅーっ。

勝負は最終節まで。
最終節は、アウェイで水戸と。

なんとか快勝して目指せJ1!!

甲府との直接対決。
昇格争い。

アウェイだったので、平塚のパブリックビューンイングで観戦。

091121_01.jpg

劇的勝利!
いやぁ、盛り上がりましたっ。

