ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

絶対J1!!「平日動員企画 x2運動&サラリーマンいらっしゃーい!」

ということで、2人で¥1,000。
いつもこのぐらいだったらいいのに…。

091021_01.jpg

ほんと、サラリーマンが多くてめずらしい光景。
いろんな人間模様。

つまみを買ってビールを飲みながらサッカー観戦も
いいんじゃないでしょーか。

今回は本当にスカッと勝ったー。

えー、今年から入れ替え戦なしのJ2上位3チームは自動昇格。
どうやら3位争いって感じ。
最後の最後まで気が抜けなそうだわ。
ここのところのストレスコリコリをほぐすべく癒しの旅へ。

091027_02.jpg

またまたこちらへ。


途中こんなアクシデントもあり…。

091027_03.jpg

これもまた良き思い出。


091027_01.jpg

春よりも秋の方が食材も豊富だしいいかも。



身も心もホクホク♪

季節の変わり目、人も体調を崩しやすい時期…。

ジズーさん、久々連続嘔吐(涙)

9月末、嘔吐物が消化されているものだったので
あやしいなぁと思ったら案の定…そこから数回。
かかりつけが休診日だったけど、ダメもとで電話したら
なんと今から診察してくれることに。
旦那は仕事で泊まりだったので、タクシーで病院へ。

ここのところ病院から帰ると数時間興奮状態。
注射のせいなのかどうなのかわからないけど、ちょっと気になるので
いつも吐き気止めと炎症を抑える注射(ステロイド)だけど、
今回はとりあえず吐き気止めだけで。

キャリーバッグの中でかなり暴れて爪をはがし出血。
元気があるっちゃーあるってことだけど…。

090929_01.jpg

帰宅して興奮状態のジズーさん。
興奮は注射のせいじゃなかったみたい…。
指の出血が痛々しい(涙)



それから嘔吐は止まり、翌日も吐かなかったけど、
なんとなーく元気がない…。
いつもはケロっと元気になるからちょっと心配。

案の定また嘔吐が始まる…。
また病院へ行き、今回は炎症をおさえる注射も。
今回は食欲もあるのか、カリカリをねだる。



ところがまた翌々日に嘔吐…(涙)。
こんなに続くのは初めて。

ジズーもつらいのか、すんなりキャリーバッグに。
今回は血液検査とレントゲン、ホルモン検査を。
結果は異常なし。

今回は注射はせず、吐き気止めの飲み薬で。
錠剤は飲んだことないので心配だったけど、すんなり
飲んでくれて、えらいぞーといいながら涙する私(苦笑)。



それから薬が切れてしばらくたって留守中にまた嘔吐…。
今は2週間分の薬をもらって落ち着いている状態。

それからは嘔吐もなく、いつも以上に食欲旺盛なジズーさん。
がっつくとまたゲロゲローとなるので、手から一粒
ずつあげてるけど、これがまた夜中でも1時間おきぐらいに
腹減ったぁ、ニャーニャーミニャーッと起こす。
ふぃー。

気をつけなきゃいけない年齢になりつつあるジズーさん。

注射が効かなかったから焦ったけど、飲み薬が効いてくれて
よかったー。

病院に行くのもかなりのストレスだろうし、この調子で
穏やかに過ごせるといいなぁ。

先月だけど…。

090923_01.jpg

1-0で湘南の勝ち。
もう忘れちゃったけど、パッとしない試合だったような気が…。
チケット…そんな安くないんだから、
せめて面白い内容で頼みますよ。
ここのところスッキリ快勝って感じじゃないなぁ。

ナイトゲーム、防寒が必要になってきたな。


