ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

残念ながら女子会に参加できず…。
残念。

やりたいこと、会いたい人がいるのに
なかなか実現出来ず…。


が、これはなんとか実現。

090726_01.jpg


この日、夕方まで下北沢にいて、
そこから苗場に出発して夜に到着。

心配していた雨も全く降らず。
星空に感動!

090726_02.jpg

もったいないと言えばもったいないけど
体力的にも今の私にちょうどよかったかな。

いやぁ、後ろのまったりもいいけど、
ほどほど前も面白い!
特にもみくちゃになることもなかったし。
いい汗かいて踊りまくり。
最高のパフォーマンスでした♪

無理にでもガツンとあげることも必要かも。

いやぁ、長い1日。
明日の糧。

ま、こういういいこともあるわけで…。
沖縄のマンゴー。


090724_01.jpg

夏が来たっていうのに、長袖を羽織っている今日この頃。
旦那はひどい風邪。

せめてマンゴーで夏気分。

華々美人
青山はなくなったようで…。
川崎BEかプランタンか(メモ)
あぁ…デラックスマンゴーアイスシャワー…。

ジェルのつけかえ。
夏ネイルにしたいのだけれど、やっぱり難しい…。


少しでも涼やかに。

090723_02.jpg

もっといろんなパステルカラーでやると夏っぽいんだろうけど、
パープル系&ピンクのホログラムで。
数本はピンクのラメのグラデーション。

クリアが多い分、少しは夏っぽいかな…。

元気だし、相変わらずかわいすぎるっ。

090723_01.jpg

焼きたてに反応するジズーさん。
猫ってイースト好きなのか?



090722_01.jpg

暑いのに、この甘えっぷりったら!


久しぶりに虹を見た。ダブル。

090719_01.jpg

6分間で3点って!!
ホームで今シーズン初負けとは…。

今年もなんとか鎌倉あじさいを見にいくことが出来ました。

090715_05.jpg

7月頭だったので、既に終わりかけで長谷寺も混雑なし。
でも、やっぱりシーズンまっただ中のモサモサあじさい
の方が見応えがあるなぁ。
来年は混雑覚悟で頑張るか…。

あじさいよりも、小町通り&鶴岡八幡宮の混雑がすごかったっ。
いつものことだけど…。
鶴岡八幡宮の右奧の白旗神社はちょっとしたパワースポットらしく
行ってみることに。
パワースポットとかよくわからないタイプだけど、なぜかそこに
抜ける道に出たらすーっと涼しかった。
これがパワーかっ!?

なると屋+典座にてランチ。
いやぁ、野菜だけでこんな充実したメニューになるとは。
揚げ物があったから、ボリューム満点。
でもたっぷり食べても胃もたれなし!

自分で野菜料理となるとなぜか茶色になってばかり(苦笑)。

ご飯にのっかていた、ピーマンのゴマ味噌炒めはご飯のお供に最高。
ピーマンの細切りを炒め、砂糖、酒、醤油、味噌、すりごまを絡める。
これだけ。
我が家の夏の常備菜になってます。

10言わなくてもわかってくれる友達。
最後に「つらいことの後には頑張っていれば、必ずいいことが
あるよ」と言ってくれたことがとても救い。
現実を受け入れ、その中で自分がどう生きていくか。
性格からしてなかなか難しいんだけど、そういうときは
友達に会おう。
諸事情により、まだ夏ハデネイル出来ず…。

前のジェルはすっかり剥がれてしまったので
オフはなし。

ネイリストさんがデザインをメモしておいてくれて
進められたので、本当は王道白フレンチにする予定
だったけど、こちらに変更。

090626_02.jpg

超変形フレンチ。ベースは薄いピンク。
それぞれの指ばらばら円形クリアにして、シルバーでふちどり。
なかなか面白い。
ベーシックカラーだからデザインで面白いことを。

かたや、ペディキュアは夏ネイル。
ELLEに載っていたデザインをリクエスト。

090715_01.jpg

上半分はコーラルピンク、下半分はブルーグリーンのラメ入り。
かなりお気に入り!
はぁ、南国に行きたい…。

メモ:夏の素足は角質がかたくなりやすいらしい。
特にビーサン。
