ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

久々ジズーさん。

090130_02jpg.jpg

居間に夫婦が揃うと2階で寝ていても、
しばらくすると必ず降りてきて甘えるジズーさん。
あごをスリスリモフモフするときの、
このおちょぼ口がたまらんっ。


むしょーにスコーンが食べたくなって買おうと思ったら
けっこういい値段…。
これなら作っちゃえ!ってことで…。
ケチなんだか贅沢なんだか(苦笑)。

090130_01.jpg

豪快に腹割れしなかったけど、てんさい糖の素朴な
甘みがいい感じに出ていて美味しかったー。
いつも参考にしている地元ブログでアップされて
気になったので行ってみました。

はらドーナッツ

お店に向かう道で、すれ違う人ほとんどが
ここの袋を持っていたり、食べ歩きしていたり。
混雑覚悟で行ってみたら、あらっ誰もいない♪

090126_01.jpg
はらドーナッツ・コーヒー
ミカン・サトウキビ

モチモチみっちり。
素朴な甘さでいいかんじ。

家の近所のスーパー周辺で、ここの袋を
持っている人が数人いた(笑)。
人気なのね。
今年初のパン作り。

090124_01.jpg
チーズパン(チェダー&ゴーダ)

はさみを入れる感覚が気持ちよくって
切り込み入れすぎてしまった。
ザックリ。

けっこう温度高めなのに、どうしてもまわりに
焼き色がつかないのはなんでだろう…。
やべっちのパンみたいなこんがり焼きたいのだが…。

トロトロの牛すねシチューと鎌倉野菜
と一緒にいただきま~す。
ジェルのつけかえ。
王道の白フレンチにしようと思ったけど
新色が色々あって、結局ピンクでフレンチに。

090121_01.jpg

ギャルギャルするかな…と思ったけど、
赤が強いピンクなので意外と落ち着いたかんじ。

右手親指、中指、薬指、右手人差し指、薬指に
シルバーのホログラムで水玉に。

クリアが多いと長持ちしないというか
すぐ浮いてきちゃうから今までカラーを多めに
してたけど、前回のシンプルネイルといい、
今回のフレンチといい、飽きもこないし
いい感じ。

メモ:足はパンプスの圧迫による内出血&乾燥だった。
たまには違ったところでランチをしようと思い
洋食 ポーム・ド・テール
名物オムライスとポテトコロッケ定食を。
いい店見つけました♪

そして海へ。
090116_05.jpg
いつもは自転車で海沿いを走るだけでしたが、
あまりに海がきれいだったので、浜に出てみました。

090116_02.jpg
寒いけど、この時期の海はとってもきれい!

090116_01.jpg
もくもくと石拾い。
沖縄でも桂浜でも石拾い。
そういえば地元のはなかった。


夜はヨガ初め。
久々伸びたー、開いたー。スッキリ。

いい1日。
満月。

090112_02.jpg

オレンジ色ですごくきれいでした。

うなぎ食べました♪
三島のうなぎじゃなかったけど、
家族で食べられたし何より。
もうひとふんばり。
(メモ:桜屋、うなよし、御殿川)

この日は鏡開き。
以前作って冷凍しておいたあんこを使って
鏡餅でおしるこに。

090112_03.jpg

健やかで幸多き1年になりますように。


090112_04.jpg

長い時間お留守番長だったジズーさん、
かまって欲しくて、デジカメのストラップを
狙っております。
男らしいっ!すっかり元気。



お鍋たっぷりに作ったミートソースを使って
生パスタでラザニアを。

090112_01.jpg

パスタを下茹でした後に、量が多すぎたと
気づくも時既に遅し。

ミルフィーユ。

パスタがモチモチで美味しかったー。


年末の大掃除、ガスコンロ周りを掃除したら
火がつかなくなってしまった…。

090110_01.jpg

ガスコンロもピンキリ。一目惚れしてしまった。
クリスタルトップだし、汁受けがないから掃除も楽チン♪
水無両面焼きグリルに、沸騰したり焦げ付いたりしたら
自動的に火力を調節したり、タイマーで消火したりと
とっても賢いガスコンロ!
なんだか助手がいるみたい(笑)。

思いがけずいい出会い。
憧れのキッチンはたくさんあるけれど、夢のまた夢…。
でも、お料理大好きな私にとって最高のお買い物♪
090109_01.jpg

ベンスティーラー、ジャックブラックときたらこれは
外せないっ!ということで、こちらも去年観た作品。

いやぁ、笑いましたー。

映画の撮影でロケに行ったと思ったら、
そこは実際の戦場だった!っていう、
それをずーっと撮影だと思っている…
なんともまぁおバカな話。

トム・クルーズがかなりキモキモな役
でしたが、そこもまたいいかんじ。

2009年もいろんな作品を映画館で観よう!
090109_02.jpg

2008年に見たんですが。

地元で限定公開だったので行ってきました。

すごくわかりやすく読めちゃう展開なので
ストーリーがどうのっていうことよりは、
どちらかというと所作が素晴らしかったり、
出演者の個性的な演技がよかったと思う。

今まですごいリアルだったのに、ここ必要?っていう
シーンや、最後の展開など、ちょっと冷めちゃうところも
あったんですが、ところどころで涙がホロリ。

死というテーマを、クスリと笑えるところもあり
重々しくならないところもよかった。

そして…山崎努の食べる姿が音がたまらんっ。
なんか食べるシーンは生をすごく感じたなぁ。


見終わった後にじわーっと感動が広がる作品でした。


いつもの連続嘔吐をしたジズーさん。

090107_01.jpg

注射の後、大興奮。
そわそわ、にゃーにゃー、なぁーなぁー。
呼吸も荒いし、肉球も鼻もピンク。
数時間後にようやくおさまったけど、
年齢もあるし、かなりの負担なことは間違いなし。
うーむ…。

今はすっかりカリカリをねだるジズーさん。

ジズーの幸せは私の幸せ。

どれくらいぶりかしら…。
ここのところずっとパンだったから、本当久しぶり。

りんごをたくさんもらったので…

090103_02.jpg

タルトタタン。

090103_03.jpg

カロリーは気にせず、たっぷりバニラアイスを添えて♪
トロトロウマウマ。


090103_04.jpg

こちらもトロトロ。


お天気続きなので、富士山がとってもきれい。

090103_01.jpg

生きる力は素晴らしい。
なによりなにより。

三島は鰻が有名だそうな、次は食べられるかしら♪


初夢、元旦にガンダムの映画を見た影響か、
戦闘モードな激しい夢でした。
さてどんな年になりますか…。

090101_04.jpg

明日を見つめて一歩一歩。

今年もよろしくお願いします。


090101_03.jpg

雲がかかってちょっと残念でしたが、元旦の富士山。
一富士二鷹三茄子…四鰹! byジズー
いい夢見ましょう。


アップしていなかった分のネイル。

090101_02.jpg

ピンクと紫&シルバーラメでマーブル。
どちらかをベースにもう1色でマーブルにすればよかったかな。
でも短い爪に合っていた。

090101_01.jpg

2008年最後のネイル。
ガツンと派手にしたかったけど、正反対でシンプルに。
右手薬指と左手人差し指に梅模様のアート。
すごくいいかんじ。


