ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

ここのところ気持ちのいい秋晴れが続きました。

お弁当を作って、鎌倉にハイキングに行って来ました。
以前も行ったことのある、建長寺から天園ハイキングコース
を使って鶴岡八幡宮まで。

北鎌倉駅→建長寺→半僧坊→角園寺分岐→大平山→天園→
貝吹地蔵→瑞泉寺→鶴岡八幡宮→鎌倉駅
歩行距離7.5km

スタートの建長寺。
081023_02.jpg

ここから半僧坊まで、ハイキングコース入り口までが
いきなりハード。


081023_03.jpg

急な階段を登りつづけ、気づくとハイキングコースの入口は
山の頂上!?


汗をダラダラかきながら、ひたすら山道を歩きます。

081023_04.jpg

ひえぇぇ。

ようやく大平山の頂上に来たところで、おにぎりを食べました。
どうしてこう外で食べるおにぎりって美味しいんだろう♪

これからはひたすら下り道。

081023_08.jpg

登りも大変だけど、急な下り道の方がけっこうハード。

ようやく降りた時には、もうヘロヘロでした。
そこからまた八幡宮までがけっこうな道のりで…。

4時間弱のハイキングでした。ふぅ。


お目当てのカフェに行きたかったのですが、
下調べをちゃんとしてこなかったので、
結局いつものお店へ。

081023_06.jpg

くぅー!しみるっ!
私は別のゴーフル(ワッフル)を食べたんですけど、
2人で黙々とペロリと食べました(笑)



なんと帰宅して、ここからまた自転車で!ベルマーレの試合を観に。

081023_07.jpg

熊本戦。
下位チームとの試合なので、勝つだろう…なんて思って
いたら、なんと負けてしまいました。
ショック!
これじゃたとえ昇格しても厳しいこと間違いなし…むむむ。


かなりハードな1日でしたが、筋肉痛に
なるぐらい動いたのは久々だったので
とても気持ちがよかったです♪
久しぶりのハイキングだったし。

でも、数日ぐったりでした(苦笑)。

ジェルのつけかえ。

以前横浜に行った時、ショップの店員さんのネイルが
可愛かったので同じようにお願いしてみました。

ダークレッドのフレンチにゴールドのラメでふちどり。
数本はゴールドラメ一色塗りでした。

フレンチにしようと思ったのですが、クリアカラーは
どうも持ちが悪いというか、すぐ浮いてきてしまうので
赤も逆フレンチにしてカラーを多めに。

081023_01.jpg

右手は中指のみゴールドラメ。

ダークだったので、ちょっと大人っぽくなったかな。
ジズーさん、食欲が止まりません。
爆走中です。
普段の1.5倍は食べてるかも…。
寒くなって蓄えてるのかしら。

081008_04.jpg
器にカリカリがなく、哀愁漂うジズーさん。


081008_05.jpg
眼力で訴えるジズーさん。



先日、スーパーで明太子を買いました。
パッケージの表に「ふくおか○○○○」って
書いてあったので、よく見ずにさっと取ってレジに。
家に帰ってよく見てみると…
原材料:ロシア、原産国:中国、販売元:○○
となっているではないかっ!

中国…って文字を見ただけで一気に食べる気が
失せました…。うーむ。
これからは、もっとよく見て買わなくちゃ。



いただき物のさつま芋でコロッケを作り、
翌朝パンを焼いて、ブランチにコロッケバーガー
を作りました。

久々のパン作り。
寒くなってきたのでオーブンの発酵機能を使いました。

081008_02.jpg


焼き色は薄いのですが、外はパリッと、中はふっくらモチモチ
に出来ました♪

081008_01.jpg

おいしゅうございました♪

フットの塗り替え。
今回は、角質ケアも。

色は今回OPIの新色があるとのことなので
その中から選びました。

081006_01.jpg

多分、フランスコレクション NL F15 You don't know Jacques!
トープ(Taupe)色って初めて聞くので、調べてみたら
フランス語で、英語にすると(Mole)「もぐら」「ほくろ」
だそうで…(笑)

グレーかモスグリーンにしようと思っていたので
いい色が見つかってよかった♪
光の加減で、紫っぽくも見えるような…。
マットがいいかんじなので、特にアートはなし。


さすがに、ビーチサンダルでネイルサロンまで
行くのは恥ずかしかった。
もうすっかりみんなブーツですもんねぇ。
季節の変わり目と、ここのところの急激な気温の変化は
必ずといっていいほど体調を崩すので、
自分なりに、色々とリフレッシュをして乗り切っています。

お友達と藤沢でパフェを食べたり、地元の気になるお店に
素敵な方とランチ&お宅訪問をしたり、横浜でプレママ友達と
ランチ&買い物をしたり…。


とある週末は、海外のヨガマスター、デボラ・コーエンの
ワークショップに行ってきました。

茅ヶ崎館という旅館で行われました。

081004_01.jpg


大広間の畳の上でのヨガです。

081004_02.jpg


この日は、急激に気温が下がった日でしたが、
素敵なお庭に裸足で出て、芝生の上に出ました。

081004_03.jpg

日差しはとてもあたたかく、裸足で踏む芝生は
とっても気持ちよかった!

初心者向けのコースだったので、ポーズあれこれよりも
基本姿勢や考え方などを教えてもらいました。
ペアを組んで、ヨガベルトやブロックを使って
骨盤を整えたり、肩をゆるめたりしている時に、
デボラが回ってきて、日頃悩み事があったり、
緊張していると、自然と胸がきゅーっと
縮んで前かがみの姿勢になってしまうのよ。と。
あら、ズバリ(苦笑)。

ヨガをやると体が開くというか、きゅーっとなっていた
体が緩むような、そんな気がします。

大地のエネルギーを感じたり、空気中のプラーナを
感じたりと、少々??というかんじですが、呼吸とともに
意識するだけで心身共に変わるかんじがします。

とてもいい体験ができました。

そしてちょっと前から、月1でタイ古式マッサージに
通っています。
いつも行くたびにベルトのサイズが変わるのでビックリです。
終わると視界がすごくスッキリするのがわかります。
毎回ちょっとした揉み返しがあったり、今回も
あまりに巡りが良くなりすぎたのか、閃輝暗点&頭痛が
あったのですが、好転反応だと思ってやりすごしています。

と、まあ色々と工夫してリフレッシュをしています。
あ、あと海外ドラマも私にとって重要なリフレッシュかな(笑)。


<10月のテレビ>

ER13/ゴースト/お茶の間/アグリーベティ2/The OC3/
ステート・オブ・プレイ/ラスベガス2/BONES3/
CSIマイアミ6/クローザー3/SHARK/コールドケース2/
ジキル/キケンな女刑事/グレイズアナトミー4/

ブラザー&シスターズ/ギルモア・ガールズ/

ひまわり/ブラッド・ダイヤモンド/キングダム/
ブルース・リー死亡の塔/ヘアスプレー/クローズZERO/
さらば、ベルリン/幸せのレシピ/シッコ/テルマ&ルイーズ/
エディットピアフ/

