ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

レディースデイだし…ってくらいの感覚で
観に行ってきました。

ウォンテッド

080924_01.jpg

それが思いがけず、見応え充分で大満足でした!

後半の展開も、そうくるかいっ!って感じでした。
色々ムリムリなところもあるんですけど、そこは
ノリで許せちゃう。
物語やアクションのスピード感もすごくよかったし。

これは映画館で観る方が断然いいですね~。

アンジーが痩せすぎでビックリでしたが
クールビューティでした。
あの唇はたまりませんな(笑)。

そしてなんと言っても、ジェームズ・マカヴォイですよっ!!
インタビューや静止画では、ん?と思っていたんですけど
最後はもうメロメロでした(笑)。
冴えない男からの変わりっぷりもすごかったです。
いやぁ、他の作品も観なくちゃ(すぐお熱をあげる 笑)。
お気にいリストに追加です♪

ただいまJ2にいるベルマーレ、35節の時点で3位。
J1昇格の可能性も多いにあるので、期待を込めて
応援に行ってきました。

080923_01.jpg
37節。

この日は、スタジアムがある、平塚ホームタウンデー
(他にも周辺の市町があり、在住、在学、在勤の人はかなりの割引があり)
だったので、ほぼ満員状態でした。

7月から負けなしだったので、今回も!と思ったら
なんとベルマーレ負けてしまいました(涙)。
どうも大勢の観客にかたくなったのか、ミスもあったりと
残念な試合内容でした。
4位に下がってしまいました。
まだ混戦模様なので、可能性は充分にあります。

昇格すれば、J1の試合を自転車で観に行くことが
できるので、残りの試合も注目していきたいと思います!

台風の影響で天気が心配でしたが、翌日もいい天気♪

男女のお風呂が入れ替わったので、早起きして早速お風呂へ
行き、朝ご飯を頂きに。

080917_01.jpg
2段になっていて、この下には…

080917_02.jpg
和食の朝食ってどこも同じって思っていたんですけど、
ここはどれもとても美味しかったです♪
ご飯おかわりしちゃいました。

朝食後に部屋に戻っても布団がそのまま。
チェックアウトまで時間があるので、これはありがたいサービス♪
食べた後も布団でゴロゴロできるなんて。

宿を後にして向かった先は、念願の富士サファリパーク

箱根を超えて目指せ富士裾野!

くねくね道の箱根峠を登ると眼下には芦ノ湖が。

080917_03.jpg
芦ノ湖を上から見たのは初めて。

湯河原から2時間弱で富士サファリパークへ着きました。
平日なのにけっこう人がいてびっくり。


入場してもくもくと向かったのは…
080917_05jpg.jpg
うひゃー。たまらんっ。

ただいま赤ちゃんライオンを抱っこしての撮影が出来るのですっ!

080917_06.jpg
ちょっとこれは大きいな…とビビっていると
抱っこするのは、もっとちっちゃい子と聞いて
ほっと一安心。

画像を載せたいんですけど、Photoshopを
入れてないので、加工処理が出来ずに断念…。
いやぁ、すんごいフカフカで肉球もプニプニで
感動してウルウルしてしまいました(笑)。

ほぼ目標は達成できたので(笑)あとはのんびり
回ることにしました。

080917_04.jpg
微妙なくつろぎ方のゴマちゃん(笑)。

ジャングルバスに乗ってみたかったのですが、
今回は自家用車で回ることにしました。

ものものしいゲートをくぐるんですけど、
そのゲートがなかなか開かないんです。
ドキドキワクワクがピークな頃にゆっくりと
ゲートが開きます。

まずは熊ゾーン。

080917_07.jpg
大きい!!
車道に出ることはなさそうですけど、これはかなり
迫力がありますっ。


そしてまたゲートをくぐると…

080917_08.jpg
この顔!

080917_09.jpg
車をじーっと見てるんです。
怖いんですけど、パーツを見ると可愛くてたまりません(笑)。

080917_10.jpg
香箱だわ~。

080917_11.jpg
次は、トラ。

080917_12.jpg
次はヒョウと猫科好きにはたまらないコースが続きました。


しばらく行くと、キリン渋滞が。
080917_13.jpg
サファリパークならではな光景です。
しばらくキリンが動かず大変でした(笑)。

080917_14.jpg
車のすぐ隣を横切るバッファロー…だったかな…。
我関せずといった感じ。

この後も、色々と続き1時間くらいかけてサファリゾーンを
まわりました。

お次は、ふれあいゾーンへ。

080917_15.jpg
えーっとこれは…?(苦笑)。

リスザルやエミューにも、えさをあげることが出来ます。

080917_16.jpg
羊にも。

080917_17.jpg
そしてこれまたお約束のモルモットです~。
可愛いわぁ。

閉園時間近くまで満喫しました。

高速の渋滞もなく、途中のサービスエリアで休憩。

080917_18.jpg
思いがけず、今旬の花畑牧場の生キャラメルのソフトクリームを
食べることが出来ました。
¥450!ワォ!
でも、甘さひかえめクリーミーで美味しかった♪

今回の旅、お宿はちょっと残念でしたが(去年の伊豆高原が
よかったっていうのもあって)のんびりできたし、
念願の富士サファリパークにも行けたので、大満足!
とても楽しい旅になりました♪

旅先でもチーム旦那には、仕事の電話がけっこう
なっていましたが、リフレッシュできたかな。
今年もお友達夫婦と旅行に行ってきました。

行き先は湯河原。

080916_01.jpg

ここからだと、車で1時間くらいで着いてしまいます。

今回のお宿は、楽天のお食事部門で五つ星評価な「湯楽」
チェックイン時に夕食の献立を見せてくれて、アレルギーや
苦手なものなど聞いてくれました。助かったー。

部屋は4人一部屋の二間ある離れ。
離れと言っても、建物自体が別棟にあるわけではなく
中2階というか、他の部屋からちょっと離れているというかんじ。

建物はリニューアルしたようですが、直してあるところと
そうでないところの差がすごくて、ちょっとビミョー…。

ま、お料理に期待しましょう♪
ということで、まだ夕食まで時間があったので、
すぐ近くの万葉公園内にある「独歩の湯」
行ってみました。
大学生らしきグループがいたのですが、マナーの悪いことったら。
それが、悪いことをしている自覚は全くなさそうなかんじ…。
ストレス発散するところが、最近の若い者は…日本は…みたいな
話しになってしまいました(苦笑)。

それでも、色々な足湯体験をしたので、体がポカポカ。

お宿に戻って、今度は宿のお風呂へ。
造りはビミョーでしたが…
実家の方の温泉よりもやわらかいお湯で
長く入っていても湯あたりしませんでした。

さてさて、お楽しみの夕食です♪

080916_02.jpg
真ん中のソフトシェルが最高でした♪

お宿の隣がお豆腐屋さんで、そこのお豆腐が出ました。
080916_04.jpg
大豆の味が濃くて美味しかった。

080916_03.jpg
お刺身も新鮮。

080916_05.jpg

080916_06.jpg

080916_07.jpg
もう入らない、と思いつつもしっかり食べられちゃうんですよねぇ。
上に乗った塩昆布がたまらんっ。

お料理、どれもとっても美味しかったです~。
お酒が飲めないの、つくづく残念でなりませんっ。


食事の後は、腹ごなしに卓球大会!

080916_08.jpg
見よ!気合いの入ったこの腰(笑)!

080916_09.jpg
小躍り。

ここはリニューアルしなかったのねって感じ。
この古いかんじが、卓球とマッチしてましたけど(苦笑)。

いやぁ、白熱しましたー。
どうして温泉には卓球なのかしら…。


予約したプランには、貸切風呂無料がついていたので、
就寝前にまたまたお風呂へ。
石風呂か、露天風呂どちらか一つ選べるのですが、
お宿の方のはからいで、カップル別々でそれぞれの
貸切の予約をしてくれました。

部屋に戻って、男同士、女同士それぞれ語り合いました。
胸の内を包み隠さず話せる友ってすごく貴重です。
渦を巻いていたものがすーっと流れたような気がしました。
結局、答えは自分で出すしかないのだけれど、
話すことで、見えなかったことが見えてきたり
胸のつかえが取れたり、いい刺激になりました。

チーム旦那は、すっかり撃沈していました。
夜はとっても涼しく、窓を開けて寝ると
寒いくらいでした。

明日も晴れるといいなぁ。
ジズーさん、しきりに右手を開いて、
ガジガジペロペロしているので、見てみると、茶色い!

あー!トイレで踏んじゃった!?と思って
よく見ると、肉球が腫れて内出血のようなあともあり
どうやら出血して毛が茶色くなっていたみたいです。

病院で診てもらうと、皮膚炎でしょうと。
痛いと言うよりは痒いらしく、
ずっとガジガジペロペロしていたので、ひどく
なっちゃっていたようです。

注射と消毒してもらいました。
1週間ぐらいで治るでしょうと。

家でも1日数回、消毒するのですが、私と目が合うと
すーっと右手を隠したりして、警戒してます(笑)。
わかるんですかねぇー。カワイイです♪

080920_01.jpg

ぷっくり腫れているのですが、引きずって歩いている
様子はないので、とりあえずは安心です。


080922_02.jpg


しかし、もっと早く気づいてあげればよかったです。
反省………。


ジェルのつけかえ。

080922_01.jpg

今回も全ておまかせで。
ヒョウ柄!と思ったけど、全部の指じゃないし
他の指、ラメラメのゴールドにすると、
ちょっとケバくなるところを、ベージュのような
ゴールドにしてくれたのでしっくりなじんでます。

ちょっと色がチグハグな感じですが、実際は
いい感じです。


ところで…
私は、知らない人に話しかけられることが
とても多いのです。
それも、若い男子ではなく(チッ)年配のおばちゃん(苦笑)。

今日もサロンで、一緒の時間帯に受けられていた方に、
終わったあとに出たお茶を飲んでいる時、まるで
知り合いかのように普通に話しかけられました。
全然嫌じゃないんですが。

そして花屋さんでも、お彼岸の花を見ている時に
これまたいきなり「仏壇っていうのはさ、両側に花じゃない?
これ2束買えってことなのかしらねぇ」と、話しかけられました。
娘と間違えてないかい?…(笑)。
ま、これまた私も普通に返して、一緒に花を選んだんですけどね(笑)。


なんで声を掛けられるのでしょう。
しかも、おばちゃん率が異常に高い!
ビミョ~だ(苦笑)。

久々、スタジアムへ行って来ました。
どっちが勝ってもいいや、面白い試合になれば…
ぐらいの気持ちで(苦笑)。

勝手に、港町ダービー(笑)。

090915_03.jpg
結果は、前半ロスタイムに神戸が、後半ロスタイムに横浜が
1点ずつ入れてのドロー。
キラリと光るプレーも特になく、おもしろみに欠ける試合でした。
残念。


帰りがけに、思いがけず災難に遭い、気分転換に買い物を
しようと思っても、なんだか冴えず。


結局「俺たちフィギュアスケーター」をレンタルして
帰ってきました。
いやぁ、涙流して笑っちゃった。バカバカしくて。
「笑い」の効果って絶大だわ。


090915_02.jpg

大島弓子の世界はファンタジーということは
「綿の国星」で知っていたけれど、うーん、
全体的に中途半端だったような気がする…。

どれも淡々としていて、それが日常っていうことなんだろうけど
もうちょっと麻子先生とグーグーのつながりを見たかったかな。
猫のシーンは少なかった…。

これは必要?っていうシーンもあったりして。
(事実ここで退場した人がいたり…)
森三中も森三中って感じが強すぎたような…。

麻子先生の醸し出す雰囲気はすごく好きでした。

賛否両論分かれる映画だと思います。
ここのところ、なかなか気持ちに折り合いがつけられない
ことが重なり、チクチクシクシクしています…。
バイオリズムや季節の変わり目っていうのもあるのだと
思うけれど、どーにもこーにもいつまでも引っ掛かって
とれないのです。むむむ。

夜中、思い立ってもくもくとパウンドケーキを作りました。

 090915_01

ココアをこれでもかぁー!ってくらい入れたので
大人な味に仕上がりました。

寝室までいきわたった甘~い香りに包まれながら寝ました。

はぁ、少しだけどスッキリ♪


アラフォー男、旦那の誕生日。

080907_01.jpg
恒例の挽肉で(←ここ重要 笑)バースデーオムライス。

ランチは、いつものローザンヌへ。
桃のタルトに間に合ってよかった~。
ここの桃のタルトは絶品なのです♪

ケーキを焼こうと思ったのですが、
昼も食べたし、ローザンヌで買ったクッキーでお祝い。

080907_02.jpg
ちょっとだけデコレーション(笑)。


ジズーさんからは、すりすりさせてあげるプレゼントを。

080907_03.jpg


フリーになってから、健康診断を1度も受けてない旦那。
ちょっと心配ではありますが、疲れが取れにくいくらいで
元気そうなので、なにより。

来年も元気に誕生日を迎えられますように。



<9月のテレビ>
ゴースト/クローザー3/The OC3/コールドケース2/
GSG-9 2/Dirt2/CSI:7/ラスベガス2/NCIS3/ミディアム3/

やさしくキスをして/トランスフォーマー/毛糸の指輪/
プライドと偏見/クローズZERO/ボラット/

NCISもGSG-9もDirtも終わっちゃうし、
9月はちょっと小休止。


テレビドラマものを映画にもっていくのって
どうかなぁ…って思っていたのですが、
当時このドラマにすっぽりハマって、
DVDまで揃えていたしこれは観なければ!と。


080904_01.jpg


地元の映画館、レディースデイでほぼ満員状態でした。
ビックリ。
サマンサネタのところで50代くらいの方がガハガハ
笑っていたのが印象的でした。

展開はなんとなーく読めたのですが、SATCファンには
たまらない内容で、笑ったり、ウルウルしたりと
楽しかったです。

みんな年を取っていたけど(苦笑)
相変わらずパワフルで、セクシーでした。

友情…。
最近色々考えちゃうなぁ…。

ま、とにかく自分をしっかり持って、
素敵に年を重ねていきたい!って思えた映画でした♪


ボサボサな髪が気になって、その足ですぐ
美容院に行きました(笑)。

手足がとっても長いジズーさん。
きっと人間だったらかなりの男前だったに違いない。
例えば誰だろう…………?
がたいがよくて童顔ってあまりいないような。んー。
なんてどうしようもない妄想をしております。ムフムフ。

そんなジズーさん、とっても変な形でくつろいでいたので、
思わずパチリ。

080901_01.jpg
ガッツポーズ?


080901_02.jpg
この返しを利用して、お盆でも載せて、
猫村さんのように働いてくれないかしら(笑)。


080901_03.jpg


しばらくこの格好だったけど、しまい忘れたんじゃないよね…!?



