ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

昨日と今日すごい雷雨でした。

ジズーさん、かなりのビビりっぷりでした。

こういう時になぜか旦那のそばにいるジズー。
私じゃ頼りないのね…(涙)。

DVC20279.jpg



ゴロゴロなるたびに、イカ耳になって匍匐前進。
病院に連れて行く時みたいな声を出したりして
鼻もピンクに。

私たちがいない間じゃなくてよかった~。

いない間じゃなくてよかった事がもうひとつ。

またもや我が家、雨漏りです(涙)。
同じところから雨漏りがするのはこれで3回目!!
修繕にくる人は全体的な管理をしている人なので
専門ではないんですよねー。

早速来てもらったのですが、防水処置は雨が降っていては
出来ないとの事で、これからの雨もなんとかしのいでください。
との答えが…。

午前中はこれまた激しい雷雨でしたが、何とか雨漏りせずに
すみました。

うーん、台風もきてるって言うし困ったなぁ…。


DVC20295.jpg



はぁ…。


続きを読む
週末FUJI ROCK FESTIVAL'07に行ってきました。


DVC20281.jpg

(帰り、明け方 後ろは他人)

特に思い入れがあるアーティストがいる訳ではなく
名前や「あ、聴いた事あるな」程度なので、旦那のお目当てについて行くと
いった感じなのですが、今回のお目当ては夕方から明け方にかけて!
直前に聞かされて少々揉めたのですが(苦笑)
こんな機会じゃないと、旦那と遊べない!と腹をくくり!?行ってきました。

音楽を知らなくてもあの野外フェスの雰囲気がとてもいい感じですしね♪

過去2回ほど行った事がありますが、山の天気。
雨だったり、止んでも足元がドロドロだったり。
ステージ間の距離も結構あるし、まさに体力勝負。
今回も雨予報…、覚悟して雨と防寒対策をして行きました。
あ、私の体力を考えて「ユンケル」持参しました(笑)。

お昼に茅ヶ崎を出て夕方には苗場に着き、神立駐車場から
シャトルバスで約40分で会場へ。
夕方からだったので、バスや入場の混雑は全くなし♪
雨はちょこっと降っただけのようで、夕方なのに暑いくらい。

早速お目当てのところへ行くと凄い人の中に偶然友達を発見!!
ビックリしてかなり大興奮のところへ演奏も始まり初めからノリノリ。
初日から現地入りしている友達とも合流。

その後も雨が降る様子もなく、たくさんの屋台が出ている
ところで夕食を。
雨でゆっくりと屋台を回るなんて今まで出来なかったので
今回は色々と物色しました。
あれ?あたし胃の調子が悪かったんじゃ…!?(苦笑)。

メインステージに移動し、お友達の場所に便乗させてもらって、
そこでビースティ。
文句なしのサイコーのステージでした。
これからがお目当てなのに大丈夫か?あたし!!

DVC20289.jpg

はじけるヒゲモジャmat。


駐車場に戻るシャトルバスは最終が2時なので、それを過ぎると
朝までいなければなりません。
覚悟をきめて、ユンケルでパワーチャージ!(笑)。

ここから明け方までは、テクノが延々と続くのですが
ユンケルパワーのおかげか、結局ノリノリの踊りまくってしまいました。
疲れているところに、あの音楽と映像でトランス状態
に入るんですかねー。楽しかった!

だんだん夜が明けてきました。
4時だと言うのに、もち豚塩ぞうすい、チョコシフォンを食べ
5時の始発バスに間に合うように会場をあとにしました。

DVC20284.jpg

まだまだ会場は眠りませんぞ。


山の夜の気温はそうとう冷え込むのですが、半袖でも十分
なくらいでした。これまたユンケル効果!?(しつこい 笑)。
雨が降らない野外フェスってなんて素晴らしいんだろう!!

明け方のシャトルバスも田代、みつまた経由越後湯沢行きは
長蛇の列でしたが、神立行きは全然並ぶ事なく駐車場へ。
みつまたに泊まっている友達も一緒に神立まで行ってもらい
車でお宿まで送って、湯沢を後にしました。

途中のSAで仮眠をとり、渋滞にも合わずにお昼前には帰ってきました。

ジズーはホテルに預けずにお家で留守番していてもらったのですが
お約束通り、出迎えた顔はかなりのご立腹でした~。

選挙に行き、近所のうどん屋さんでランチをして
それから泥のように眠りました。

起きると足腰かなりきてました(笑)。


ハードでしたが、旦那と遠出にデートって久々だったし
とっても楽しい思い出がひとつ増えました♪

嘉門達夫風にお願いします(笑)。
鼻から牛乳ではなく、鼻からカメラのお話。

ここずーっと胃痛と胸焼けに悩まされていて、
大田胃散でしのいでいたのですが、日増しに酷くなっていくばかり。
これじゃ大好きなスイーツが美味しく食べられない!?(笑)。
思い切って胃腸科へ行き、診察の末、胃の内視鏡検査を
することになってしまいました。

そして今日、朝から検査を受けてきました。

「北の国から」で五郎が胃カメラ検査を涙を流しながらオエオエ
苦しそうにしているのがすごく印象深くて、考えただけでも
吐きそう…かなりビビっていたのですが、選んだ胃腸科は
鼻からカメラを入れて検査が出来るところでして
嘔吐く(えずく)ことがなく、画像を一緒に見ながら
会話ができるのです。

もし、鼻からカメラが入らなかった場合、鎮静剤を使って
意識を朦朧とさせて検査するので、気がついたら終わっていた、
という具合。
その事を考えて自転車は控えるように言われたのでタクシーで。
運転手さんと胃カメラの話しで盛り上がりながら
会計の後には「頑張ってね!」なんて励まされ、いざ!!

受付をしている時点で吐きそう…(苦笑)。

前日の9時までに軽い食事を済ませ、それからは絶食。
起きてからも何も口に出来ず、最初に口にしたのは、胃をキレイに
すると言う、ヤクルト1本分くらいの量のカルピスのような液体。

またもやこの時点で吐きそう(苦笑)。

その後は、のどにゼリー状の麻酔を。
口の中の喉に近いところで留めて、飲み込まないように3分我慢。
だんだんと口や喉が痺れてきます。
飲み込んでしまいそうで、ややパニック。

しばらくして診察室に呼ばれて検査開始。

座った状態で、スプレー式の麻酔を鼻からシューッと入れ、
カメラが鼻から入れる事ができるかどうかチェックです。
暫くして、仰向けになり、ゼリー状の麻酔がたっぷりついた
細い管を鼻の中へ。

鼻ぺちゃな上に鼻の穴が小さいので無理かも…なんて
言われていたのですが、するするっと中へ。
先生や看護師さん感嘆の声。痛みは全くなし。違和感のみ。
次にカメラよりも一回り大きいこれまたたっぷり
ゼリー状の麻酔のついた管を鼻の中へ。
これが入れば鼻から検査が出来ます。
これまたするするっと入っていきました。
先生や看護師さんからまたもや感嘆の声。

意識もはっきりしているので、会話も出来て、先生や
看護師さんが冗談を言って和ませてくれました。
この時点では、まだ私も「鼻の穴、見かけは慎ましやかでも、
中は大きかったんですねー」なんて笑いながら会話していました。

いざカメラです!!

左を下にして横向きに寝て、カメラを入れます。
カメラの太さは鉛筆の一回り小さいくらいとの事でした。
喉も鼻も麻酔をしているので、自分が息をしているのか
わからなくなり、パニックに。
緊張して喉が狭くなってしまったのか、鼻からだったら嘔吐かない
と言われていたのに、オエーとなり、更にパニック。
看護師さんが背中をさすってくれました。
おまけに、もう一人の看護師さん(若くて可愛い♪)の手をガッシリと握って
しまいました。子供をあやすように、肩をトントン…と叩いてくれて
何とか落ち着く(苦笑)。
こんなパニックをよそに、先生は淡々とカメラを進めていきます。

痛さや嘔吐きはもうないのですが、やっぱり違和感はあります。

胃に到達したところで、空気を入れて胃を膨らませます。
十二指腸の中まで見ましたが、胃ともに異常なし。
食道が多少荒れていましたが、これも特に問題なし。

この時も会話ができるはずなんですが、頷いたりするだけで
全く会話できず(苦笑)。
先生に、「せっかくだから、もっと話しをしましょうよー♪」
なんて言われましたが無理っ!

カメラが戻る時に数枚写真を撮り、戻る時も嘔吐いたらイヤ
だなーなんて思っている間に鼻毛の画像が見えて終了!

診察室に入ってからだいた25分くらいでした。

検査結果は、全くキレイな胃でした。

と言う訳で、胃痛や胸焼けの理由はこれまた精神的なもの
でしょうとのこと。
やっぱりね…。ま、予想はしていたことですけども。
胃そのものが悪いのではなく、自分のレベル?が下がると
胃に症状があらわれてしまう。
胃腸の動きが止まってしまうんでしょう、と。
あれ?これってどっかで聞いたような…。

そうだ、ジズーの嘔吐が続いた時に、先生に同じ事
言われたんだった!
鍼の先生にも胃に出やすいって言われていたし…。

親子ですにゃー(笑)。


DVC20280.jpg



そんなとこは似なくていいんじゃないの…?



結果何ともなくて、暫く止血剤と胃酸をコントロールする
薬を飲むだけで済んだので、よしとしなければ。

しかし、麻酔がきれてきたら、鼻が痛い!
鼻に水が入ってしまった時のようなツーンとした感じ。
異物を入れた事に対する反応で鼻水が止まらないし。


食事ももう普通にとっていいのですが、まだなんとなーく
喉のあたりに異物感が残っていて(多分気にしすぎ 笑)
お腹は空いているのですが、食欲がわきません。

バリウム検査よりも楽だとか、こんなんだったらもっと
早く受ければよかった。定期的にやろう。
などネット情報や知人から聞きましたが、経口を経験した事は
ないですが、もう2度とやりたくないと言うのが本音です。

とにもかくにも「毎日楽しくごちそーさん」ですな。

DVC20278.jpg



これから胃カメラを受けようと思っているみなさん
どうぞご参考に。(なるかな… 笑)。

血液検査をする機会があり、ついでに久々アレルギーも
調べてもらう事にしました。

以前調べたのは6、7年前。
ジズーで免疫ができて「猫アレルギー」数値が少しは下がっているかしら♪
なんて期待をして、ワクワクしながら結果を聞きに行きました。

ガーン!!

DVC20274.jpg



ハウスダストより、ダニよりも断然猫アレルギーが勝っているではないですかっ!!

以前はハウスダストがNo1だったのに…。
免疫が出来るどころか更に酷くなってしまった。

ここの数字が4を超えるっていうのはかなりのモンらしいのです…。

もう1年中グズグズですわ。

ヤケクソで寝ているジズーに顔を埋めて「こんなに愛しているのにぃ!」と
叫んでみたら、その後、目は痒いはくしゃみは出るわの大騒ぎ(涙)。

DVC20248.jpg



まあ、仲良くつきあっていくしかないですな。


ところで、中性脂肪とコレステロールが下がっていました♪
ちゅまさんが銀座でお仕事をしているという事で
色々とお店をアレンジしてくれて、Lapisさんとののちゃんと
行ってきました。

熊本のアンテナショップでオープンまでの時間を潰して
いざランチ♪

神戸みその 銀座店

オープンとほぼ同時にお店に入ったので、客は私たち4人。
大きな鉄板を囲むようにカウンターがあり、東京タワーも見えます。

平日ランチだし、結構人が入るかなーと思ったら、そうでもなく
穴場でした。

さすがのブログ魂でも写真をバシバシ取る雰囲気ではなく
慌てて撮った1枚。

DVC20277.jpg


赤だしメイン(笑)。

薄切り肉と言っても適度な厚みもあって、美味しかったです。

傘をさしても、ささなくても濡れるようなビミョーな霧雨の中
ZARAやエステバン、ニールズヤード、アディダスなど周り
第2の目的のスイーツ♪
色々と行きたいお店はあったけど、ピエールマルコリーニへ。

雨なのに満席。相変わらず人気ですなぁ。

寒いからアイスって気分じゃないよねー、なんて傘をさしてまで
並んでチョコショップの方にしたのに、結局頼んだのは、アイス(笑)。

DVC20276.jpg


だってチョコミントって書いてあったんですもの~。
チョコとホワイトチョコとチョコチップとチョコミントのアイス。

でも、すごく上品なチョコミントで、チョコ屋なだけあってミントよりも
数倍チョコが勝っていました。もう少しミントが強い方がうれしい…。

ランチよりも高いデザート!


やっぱり銀座はいいな~。
って通っぽいですけど(苦笑)やっぱりお店が多いからお店にハズレが
あまりないし、何でも揃うし。
オシャレな人も多くて刺激を受けるし。

まだまだ行きたいところはたくさんあるので、たまには(ここ強調 笑)
お財布もカロリーも気にしないって言うのもいいですね。

ののちゃんからもらったチュウチュウに反応するジズーさん。

DVC20275.jpg

やってみました。

ジズーさんの脳内はどんなでしょう

DVC20273.jpg





maker.usoko.net.gif



金って!
びみょーな数の嘘や悩みも気になるところ。



ちなみに、Rの脳内もやってみました。


R.gif



すっごい安っぽい脳だなぁ(苦笑)。
でも、ヤングな脳って感じ。ヤングって…(笑)。

R本名でやってみたら、「友」と「金」で「秘密」の「遊び」するが
均等にありました。
これまたちょっとヤングな脳って感じ!?(笑)。


↓みなさんもどうぞ↓
脳内メーカー


ジズーあそぼっ。

DVC20250.jpg


なんにゃ。


DVC20258.jpg


んん?


DVC20255.jpg


眠いけど…つい、つい手が…。


DVC20257.jpg



にゃしにゃしっ。


DVC20259.jpg



んー、いまいち面白味にかけるのにゃ…。


じゃぁ、別のおもちゃであ~そぼっ。

DVC20260.jpg


よっしゃ、きたー。
プリプリ。

発射オーライ!

DVC20266.jpg



テレビばかり観てないで、どこか出かけたらどうなのにゃ。

だって雨なんだもの~。

DVC20249.jpg



リモコン隠しちゃうのにゃ。


ジズーさん、旦那の仕事机の上に登るのはもちろん
禁じられているのですが…。

旦那が取材に出ている隙に!

DVC20264.jpg


チクりたかったら、チクればいいのにゃ。けっ。


帰宅した旦那に何もなかったかのようにヘディングしても、
机の上にトイレの砂があり、結局バレるのでした。

旦那は叱る。
私は叱らない。

この食い違いでジズーさん上手に人間を使い分けております。

ちょっと奥様、スーパーでアボカドをこっそりブニーっと
押したりしてません?(笑)
アボカドが熟れているか見分けるのは、ヘタのところに
隙間があるかどうかなんですって。
ためしてガッテンでやってました(笑)。

それからというもの、スーパーでどれにしようかこっそり
ブニブニ押して悩んでいる奥様方の中にすすーっと入って
”私押さずに選んでます” オーラを出しまくって、サッとアボカドを
手に取り目利きしてます(笑)。えっへん。

ところで、ジズー強化週間と書いたのに、いつもの日記に
なってるじゃないかって?

いえいえ、ここからですよ、奥さん。

と言う訳で、最近はマグロのお刺身とアボカドをわさび醤油
で和えたのがよく食卓に出ます。

アボカドを出して皮を剥いて包丁で叩いていると
2階で寝ていたジズーがいつのまにやら私の足元へ。
にゃーにゃーシッポをふくらはぎに絡み付けてきます。
カリカリのおねだりのようなにゃーにゃーが続きました。

んんっ??もしかしてこれからマグロが出て来るのわかってる??

何度かこれを作っている時にマグロの切り身のおこぼれを
あげていたのを覚えているのかしら…。

ま、たまたまだろうな。

そして数日後…。

またまた同じようにアボカドを叩いている時にやってきました。
そして同じようににゃーにゃーにゃー。

まさか~!?

旦那にこの事を話すと、ジズーは(”猫は”じゃなくて”ジズーは”って
ところ重要!?笑)絶対にわかっているんだよ。

と言います。

本当にアボカドを叩く=まぐろが出て来るってわかっているのかしら…。

こんな可愛い顔でねだられたらねぇ…。

DVC20263.jpg



わかってるやいっ。


ある日、銀行の帰りに成城石井前が大行列。
DOUGHNUT PLANTが催事店舗として販売していました。
今ドーナツって流行ってるのかな。
クリスピーとかアンドナンドとか…。

私はあまりミスドのフレンチ系は好きじゃないんですよね。
フニフニ派なのに(笑)。
ついいつもシナモンかシュガーレイズドを頼んじゃう。
なかなか冒険が出来ないのね、実は…。
イースト系が好きなので、クリスピーのドーナツは気になる
けれど、ドーナツで1時間も並びたくない…かなぁ…。

今回も並んでまで買おうと思わなかったので、食品売り場へ移動。
駅ビルの食料品売り場の一角には、ウィークリースイーツのコーナーがあり
湘南にちなんだ、色んなお店が週代わりで出店しています。
そこに美味しそうなマフィンがありました。
今回は鵠沼にあるMuffin Lab(マフィンラボ)でした。

どうしようか悩んでいると、んんっ!
これは買わずにいられない!
と言う事で買っちゃいました。

DVC20234.jpg


チョコ&ミントマフィン

みなさん、え~!!と思うでしょ?
私は、大のチョコミント好きなのです。
31では必ずチョコミント♪トリプルキャンペーンなんて
あった日には、3つチョコミントにしちゃいたいくらい。

アイス以外でチョコミントを食べるなんてそうそうない。


DVC20233.jpg



割るとこんな感じ(笑)。

美味しかった~。ミントはほんのりって感じでした。
アイスだとミントがきいて清涼感がアップしていた方がいいですけれど
マフィンだとこれくらいのミントの方が合うのかも~。
チョコの量も絶妙でした♪

はぁ、あれだけハードなビリーでもこれじゃ全然効果なしだよなぁ。
摂取と消費のバランスがまたもや崩れてしまった…。



<7月になったので新しいドラマメモ>

★ビクトリア 愛と復讐の嵐 (super!dramaTV)
  ベネズエラのテレノベラ。観るつもりなかったのについ
  初回を観てしまったら、続きが気になる…。初回からすごい。
  主題歌は松崎しげる!これまたドラマとピッタリで笑える。

★GSG-9対テロ特殊部隊 (WOWOW)
  ドイツの連邦警察局のテロ対策の特殊部隊の話し。
  アメリカとは違うのか楽しみ♪

★プリズンブレイク(FOX)
  民放で見逃しちゃったので。

★NCIS~ネイビー犯罪捜査班~
  大好きな犯罪捜査もの。
  月~金まで連続放送 注

★スーパー・ナチュラル(supwe!dramaTV)
  成宮と井上の吹き替えがどうしても馴染めず…。
  ジェンセンの声で観たい。

★みつばちマーヤ(カートゥーン)
  続くかわからないけど、懐かしい!


ミディアム(WOWOW)
The OC(super!dramaTV)
LOST(AXN)
エイリアス(AXN)
サブリナ(ディズニー・チャンネル)
マドレーヌ(カートゥーン・ネットワーク)
うわ、またダークエンジェルが始まる…。
これで3回目?4回目か…!?でもきっとまた
観ちゃうんだろうなぁ…。

(気になる映画メモ)
エリ・エリ・レマ・サバクタニ:変身:女番長野良猫ロック
プロデューサーズ:ファンタスティック・フォー:友子の場合
男が女を愛する時:SAYURI:シン・シティ:じゃりん子チエ:春の雪
イン・ハー・シューズ:フラッシュダンス:ホテル・ルワンダ

