ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

週末にお友達と横浜に行きました。

ガッツリランチにお茶にスイーツ…ビリー隊長に叱られそう(苦笑)。
でも、たまには解放日を作ってあげないと、いつかどっかーんと
きちゃいそうだし、まぁいっか♪

デパートではだいたい婦人服、靴、化粧品のフロアメインなんですけど
今回はインテリア・生活雑貨のフロアへ。
そごうにあるILLUMSへ。

いやぁ、楽しかったです~。

平らな大皿が欲しかったんですが、結局中くらいのお皿を買って
しまいました。
ホガナス・ケラミック
来客用の事も考えて4枚にしようと思ったのですが、まずは夫婦分を。

DVC20171.jpg


食べ残しのチェリーとともに。

マットな質感と色合いと言いすごく気に入りました。
ブルーの方は和食にも合います。
お値段もリーズナブル。
シンプルなので、どんなお料理も映えるし。

我が家はお皿が少なくて、引き出物の頂き物や独身時代に使っていた食器
でまかなっていたんです。
あまり食器に興味がなかったって言うのもあったし。

でも、今回のお買い物ではまりそうな予感大です。



ここ数日、半袖で過ごせるくらいの晴天続きだったので
こたつ布団をしまおうと前の晩にカバーをとって
洗濯の準備万端にしておいたのに、朝から雨…雨…雨。
天気予報を見忘れちゃったのが悪いんですけど、何とも
タイミング悪し。

おまけに、グズグズしていたので今日銀行にどうしても
行かなければならなかったし。
これまたタイミング悪し。

雨に濡れたのもあるんですけど、寒かったですね~。
暑い日続きとは言え、雨が蒸し暑いのはもう少し先ですかね。

布団にくるまって本を読んでいたらひょっこり顔を出すジズーさん。
布団をめくって「おいで~」と誘うと、ジズーもベッドにあがってきました。
寒かったのかくっついてきましたよ♪

DVC20168.jpg



2匹して温々でそのままお昼寝しました♪

とってもうれしいんですけど、今、冬毛が抜けるシーズンで
アレルギー症状が…(涙)。


DVC20165.jpg



ホットカーペットで伸び寝のジズーさん。
牛みたい。

DVC20155.jpg


シングルサイズの毛布1/4占めてます(笑)。

DVC20170.jpg


まぶしいにゃー。

寒いのは嫌だけど、ジズーと一緒にホットカーペットにいられるのは
うれしいです♪

DVC20164.jpg


ちょっかい出されてゆっくり眠れないのにゃ。


ちょっと前ですけれど、WOWOWの放送を観ました。

かもめ食堂

小林聡美演じるサチエがヘルシンキで食堂をやっているんですけど
日本人が経営する日本食って事で、全く流行らない。
それでもサチエはマイペース。

そこへ、日本オタク?の青年がお客第一号としてお店に来る。
ガッチャマンの歌を教えてくれとサチエに頼むが、サチエは
「誰だ、誰だ、誰だ~♪」から先が出てこない。

ある日、サチエが街をブラリとしていると日本人発見。
片桐はいり演じるミドリに出会います。
サチエは、ミドリにガッチャマンの歌詞を知っているか尋ねると
持っていたノートにスラスラと歌詞を書く。
ミドリはなぜヘルシンキに来たのか?
世界地図を広げて指を指したらヘルシンキだった。と言う。
歌詞を教えてもらったお礼にサチエはミドリをお家に泊め、
そのお礼にミドリはかもめ食堂を手伝い始める…。

そこからまだ話は進んで行き、荷物が出てこないと言ってお店に
やってくる、もたいまさこ演じるマサコも出てきて
話はまだまだ続きます…。


サチエは一見なーんにも考えていないように見えるのですが、
実は、商売に対する揺るぎない思いを持っているのです。
それが、サチエがする何気ない行動ひとつひとつ、言葉ひとつひとつ
に現れています。
それがすんなりと心に入り込んできます。

何だろう…みんなそれぞれ心に抱えるものがあっても、誰もそれを
詮索する事なく、親しくなっても敬語って言うのもあるのかなぁ。

淡々と過ぎて行く中でも、人と人との温かい繋がりが
とてもよく伝わってきました。

とにかくかもめ食堂のあの空気感がとてもいいんですよね~。

出てくるコーヒーも、おにぎりも、トンカツも
すごく美味しそうなんですよ。
そして、シナモンロールも。

つーことで、シナモンロールでしょ(笑)。

DVC20153.jpg



一時期流行った、シナボンのシナモンロールのように上に
たっぷりとクリームが乗っていますが、
今回は、あくまでもかもめ食堂のシナモンロールに
近いものを作ってみました。

もう少し甘みが欲しかったので、アイシングをちょっとだけ
かけてみたんですけど、分量間違いで白くなるはずが透明に
なってしまいました…。

濃いコーヒーと一緒に。

DVC20151.jpg



iittalaの食器で食べたらもっと雰囲気が出るんだろうなぁ。

イタリアもだけど、ヘルシンキにも行ってみたいな~。
ヘルシンキ経由でヨーロッパ方面へ行くと、フライト時間が
一番短いので、人気だって聞いた事があったような…。

あー、かもめ食堂も映画館で観たかったなぁ…。

先日、旦那が同業の部長妻ちゃんと、上野国立博物館に
これを見に行ってきました。


レオナルド・ダ・ヴィンチ 「受胎告知」

DVC20117.jpg



本邦初公開のようで。

神の子イエスを聖胎したことを告げる大天使ガブリエルと、
それを受ける聖母マリア。


20歳の頃に描いた作品とは思えないくらい、完璧な作品でした。
美術のこと、チンプンカンプンなのですが圧巻でした。
手を伸ばせば吸い込まれるような。
ビロードのなめらかさが肌に触れるような。

作品を多少立ち止まって見る事は可能ですが、基本的には
少しずつ進みながらの鑑賞なので、何度も見に行きたくても
見られないのがちと、残念でした。

それでも私たちが入った時は、急な雨で人が少なかったのですが
常設展など見て帰る頃には、長蛇の列でした。


フィレンツェのウフィッツィ美術館に展示されている作品なのですが、
なぜか、フィレンツェに行った時に、ウフィッツィに行かなかった
んですよね。休館日だったのかなぁ…。

ヴォティツェッリのプリマベーラや、ヴィーナスの誕生など
私でもわかるような作品があったのに。

イタリアには、一生のうちにあともう1度は行きたい、いや
行かなければならない!?(笑)のですが、
これでまたイタリアへの思いが強くなりました。


美術館を出る頃には雨もあがりすっかりお天気。

DVC20118.jpg



視覚を刺激したら、次は味覚でしょってことで(笑)

DVC20115.jpg


「みはし」の白玉クリームあんみつ。
上野では有名なようで。
あんこもソフトクリームもあっさり味でペロリ。


翌日には、市の文化会館に、シエナウインドオーケストラの
コンサートに行ってきました。
ジルベスタでも指揮した金聖響が、今回もまた指揮と言うのと
私が好きな曲がプログラムに入っていたので。

DVC20149.jpg


弦楽器抜きの、要は吹奏楽も迫力があってよかったです。
完璧な演奏はもう鳥肌ものでした。
中学高校時代に、こういうプロの演奏を聞きたかったなぁと
つくづく思いました。


という訳で、パソコンがない日々は五感ををフルに生かして
いたのであります。


上野公園にいた猫ちゃん。

DVC20116.jpg


かなり鋭い目つき。
やっぱり外猫ちゃんは違いますね~。


ビリーをやっているのに、お菓子作りなんてしたら意味ないじゃん!
ってツッコミはなしってことで(笑)。

ビリーをやりつつ、お菓子もそこそこ食べつつ(そこがダメ!? 笑)
って事で…。

と言うか、パソコンのない日々は本当に暇で仕方がなかったので
色々と作ったしだいでございます…(言い訳)。

「ポンデケージョ」

DVC20129.jpg



ポンデケージョの素で作った事は何度もあったのですが、
粉から測って作るのは初めて。
結果…大失敗!!
全然モチモチしてないし、粉っぽいって言うか、口に入れた瞬間
「まずっ」っと出してしまうようなお味でした(涙)。

上新粉とか白玉粉とか色々とあるようですが、ちょうど
だんご粉(もち粉とうるち粉のブレンド)があったので、これで
つくってみたのですが…。
いやいや久々大失敗ものです。


「甘夏グミ」

DVC20125.jpg


実家からまた大量の甘夏が送られてきました。
ビミョーに酸っぱいので、今回はグミにしてみました。
お鍋にホロホロ崩した甘夏を入れ、お砂糖を入れ
フツフツ煮たったところで、大量のゼラチンを入れる。
これでもか~ってなくらい大量です。

あとは、型に流して(タッパーに入れました)冷蔵庫で冷やし
固まったら取り出して一口大に切る。

甘夏のツブツブがいい食感なのですが、ゼラチンが足りなかった
のか、ゼリーとグミの中間な微妙な出来になってしまいました。
自分が思っている以上のゼラチンが必要ですね。


「チョコパイ」

DVC20122.jpg



冷凍パイシートの間にチョコを挟んでオーブンで焼いただけ。
コーヒーをおとしている間に出来ちゃった一品です。
市販のパイシートなので、失敗もないしとっても美味しかったです♪
あたしフニフニ派なのですが、パイの実は大好きなんですよね~(笑)。


「いちごジャム」

DVC20146.jpg



母からイチゴをたくさんもらったので、今回はジャムにしてみました。
鍋にイチゴとグラニュー糖を入れて中火にかけ、水分が出てきたら
白ワインを加えて、あくをとりながら弱火でコトコト。

途中の味見では甘かったけど、出来上がりは結構甘さ控えめの
酸味の強いジャムに仕上がりました。


「丸パン」

DVC20144.jpg



ジャムを作ったなら、パンも…って事で。
パン作りは何度か失敗しているので、今回は慎重に作りました。
前は一次発酵で全然膨らまず、結局フォカッチャもどきにシフトチェンジ
したのですが、今回は、秘密兵器「こたつ」(笑)に入れて
発酵させたので、いい具合に2倍になりました~。
その後もベンチタイムや二次発酵をしてようやく焼きに入ります。
いい感じに膨らんだし、焼き上がりもいい感じ♪

熱々を割ってみると、きめの細かいふっくらしたパンが出来ました!!
初めてうまくできたパンなので感動!!

早速できたてのジャムと一緒に食べてみました。

DVC20143.jpg



手間ひまかけた甲斐がありました~。
とっても美味しく出来ました。


その他にも、ニューサマーオレンジのシフォンと、スコーンを
焼いたのですが、パソコンに画像を取り込んだと思って消してしまい
ました(涙)。
スコーンは絶対に腹割れするってレシピに出ていたのに
腹割れしたのは2、3個…。味は美味しかったですが、膨らみが
足りなかった分ちょっと重めのスコーンになりました。
シフォンはもう何度も作っているので、順調に膨らんだのですが
オレンジの水分のせいか、型から出すとヘナヘナ…となってしまいました。
でも、味はニューサマーオレンジの爽やかな香りもよく出ていたし
甘さもちょうどよくできたので大満足です。

こんなに色々食べちゃ…って思うでしょ?
それでも、ビリーであの結果が出たって事で(笑)。
え? 食べなければもっと効果が…???…(笑)。

この1週間ずーっと筋肉痛です(苦笑)。

<1日目>

 「自分の体の重さに絶句」

基本プログラム。
テンポが早いのと、日本語字幕なので動きとビリー隊長の説明に
ついていくのが精一杯!
「しぬぅぅ!」とか「ありえん!」とかツッコミを入れながら
55分のエクササイズが終了。
ビリーバンドと言う、手足につけて負荷を与える縄跳びみたいな
ものがあるのですが、キツすぎてそんなもん使えないっ!
しばらく、手がプルプル震えていました(笑)。


<2日目>

 「アメとムチを味わう」

2日目は、1日目と同じ内容の繰り返し。
動きも何となくわかったので、なんとかビリーバンドで頑張る。
ビリーバンドの動きにジズーがお尻プリプリして突進してきたり
流れ出る汗を舐めたり(笑)と、アクシデントがありつつも無事終了。
ビリーバンドを使うと途中でへこたれる内容も多々あり。
そういう時はビリーバンドなしでなんとか頑張りました。
「あと1セット!」って言いつつも、もう1セットあったりして
もうダメ…って時にタイミングよく、「必ず結果は出る!」
「負けるな!」とか言ってくるんですよ。
それでついつい頑張っちゃう(笑)。精神面でも鍛えられてるって
事か!?(笑)。


<3日目・4日目>

 「絶叫…悶絶」

応用プログラム。
1、2日目の内容を更にキツくした内容。
途中何度も泣きそうになりました。いや、泣いたかも(笑)。
肩と腕が悲鳴をあげる。
途中で休む事が多かった。

なので、夜にもう1度、基本プログラムをやる。
基本プログラムはようやく慣れてきて、筋肉を意識
しながらできるようになってくる。



<5日目・6日目>

 「お肉がつかえて効いていない!?」

5、6日目は腹筋プログラム。
ひたすら腹筋を鍛える40分。
腰と肘を曲げてウエストに効くエクササイズがあるのですが
お肉がつかえて曲がらない…(涙)。
なので、充実感がイマイチ(苦笑)。
でも、腹筋はキツくて何度か挫折…。


夜、もう一度基本プログラムをやりました。


<7日目>

 「これで終わりにしちゃいかん」

本来ならば、ここで最終プログラム、4枚目のDVDにいくところ
なのですが、どれもこれも中途半端な出来なので、こんなんで最後に
してはいかんだろう…と思い、腹筋プログラムと基本プログラムを
おさらい。

ジムでバイクを40分&入念なストレッチ


<8日目>

 「後ろの女性が気になる!!」

最終プログラム。
今までの総まとめの内容と言うか、ほとんど過去に出てきた
内容の繰り返しといった感じ。
あっという間の30分で、少し拍子抜け。
でもそれは、物足りなさからの拍子抜けではないのですが…。
エクササイズには、ビリー隊長の他に、目標になるようなシェリーや
あたしと似たような体型の人が数人一緒に踊っています。
最終日も同じようなメンバーが笑顔でカウントをとりながら
一緒にエクササイズしているのですが、センターの一番後ろにいる
女性がやる気が全くないのか、動きもへなちょこだし、ちょっとふてくされ顔。
その人が気になって気になって…(笑)。

少しだけ腹筋プログラムをやる。



・・・・・・・結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタート時から体重に変化はなく、むしろ増えたりする日もありつつも、
脂肪率が1.8%ダウン、ウエスト3cm、へそ周り5cmダウンですっ!!
体内年齢も3歳若返り!実年齢よりも若くなりましたぁ!

それでも、ようやく人並みな小デブになった程度なんですけどね(苦笑)。


7、8年蓄積されたお肉が7日間で簡単に落ちるはずがないわけで…。
それでも、1週間でこの結果は満足です♪
しかも、レディースデイ前の痩せにくい期間だったし。
やっぱり結果が出るとやる気もでますよね。

お腹も真ん中に筋が出来ました。

でも、脂身の下にに筋肉がついてきているような感じなんですよね。
上はまだプニプニで、奥の方が固いみたいな…。

ジムの有酸素運動とうまく並行していけばいいのかな。


とってもキツいのですが、なぜか楽しかったです。

どのDVDも最後にみんなで集まって手をつないで
この頑張りを讃えるのですが、ひとりでやっているとそこらへんは
ちょっと寂しいですね(笑)。

誰かと一緒にやりたいような、誰にも見られたくないような…。


ビクトリー!!



急に画面に再起動のマークが出る「カーネル パニック」と
言うトラブルが起きてしまい、1週間アップルストアに
入院して昨日ようやく退院して戻ってきました~。

落としたとか、ウィルスとか身に覚えのない中での
トラブル、保証期間が過ぎていたため、きっちりと
修理代を請求されてしまいました。
ちょっと腑に落ちないなぁ…。

でも、これが旦那のパソコンだったらそれはそれは
生活に関わる大事件だったわけで…私のパソコン
だっただけよしとしなければいけないのかな…。

という訳で、復活しました。
どうぞよろしく。


パソコンの調子が悪いのでしばらくお休みします。

レスも遅くなります。

ごめんなさいね。

どうやらアップルストア行きになりそうです(涙)


DVC20114.jpg



早速キャンプイン☆
がんばりまっす。


ついさっきまで風は強いものの、お天気でした。
ところがみるみるうちに暗くなり雷雨に。

DVC20111.jpg



ゴロゴロにビビるジズーさん。


DVC20110.jpg



固まって耐えるジズーさん。


今はまた雨も止んでお日様が出てきました。
30分くらいの出来事。
強い日差しに雷雨…また晴れ…女心。

なんだか変な天気~。


******************************


今日は旦那が昼前から仕事なので、ひとりでお昼ご飯。
どうしても食べたくなって作ってしまいました。


DVC20112.jpg



サッポロ一番塩ラーメン。

キャベツを茹でて麺と卵を割り入れておしまい。
最後にハムを乗せます。

久々食べると美味しいです~。
ネギと格闘しましたが(笑)。

袋ラーメンのアレンジをネットで色々とみてみたら
しょうゆ系に豆腐を手で崩して入れる。
塩系にバターとコーンを入れる。
辛い調味料を入れる。
など、出てくるわ、出てくるわ。

豆腐を入れるって言うのが多かったです~。
今度やってみようかしら。

そう言えば、小学生の時、袋ラーメンの麺を
そのままパリポリ食べるのが流行ったような記憶が
あります(笑)。




5月4日もお天気がとてもよく、茅ヶ崎ではキャミを
着ている若人をチラチラ見かけました!

いつものパン屋さんで色々と買い込んで海で食べようと
自転車で海岸線をしばしサイクリング。
お天気がよかったこともあってバーベキューをしている
人の凄い事、凄い事。
うっかりしてると、お隣のお肉を食べちゃいそうなくらい
密集してバーベキューをしていました。

DVC20105.jpg


海岸の防砂林の中に野良猫ちゃんがいます。
ひょっこり子猫が出て来ました。
ちょうど猫おばさんがご飯を持って来てくれた所のようで
猫缶のいいにおいがしていました。
隣りはすぐ国道なので、車に気をつけてもらいたいものです。


ブルガリアヨーグルトが安売りしていたので、デザートを。
キッチンペーパーやコーヒーフィルターでヨーグルトを包み、
1日しっかり水分を抜く。はい、出来上がり~。



DVC20104.jpg



はちみつをかけて戴きます♪
水分が抜けたヨーグルトはクリームチーズのようで
こっくりとっても美味しくヘルシーなのです☆
夏には、カットパインを一緒に入れて水切りをしたり
ジャムと一緒に食べてもいい感じです♪
チーズケーキに入れてもいいのかな…。


今日何気なくTVKを観ていたらハマってしまった映画。

問題のない私たち

前半は女子校のいじめがテーマ。
いじめってループしていきますよね。次は誰々とか…。
私たちの頃のいじめって無視とかのレベルでしたけど
今じゃ、椅子に画鋲、教科書にイタズラ書きとか当たり前なんですねぇ。
おまけに、いじめられて1日休んだだけで、翌日学校に行くと遺影と花が!
机の周りでいじめっこ達が泣くんですよ~。
いじめられっこを見つけて「霊だ、悪霊が見える。おはらいしなくちゃ」
って指差してその子の前で念仏を…。
いやいや何とも言葉が出ませんな…。

主人公はいじめの親分なのですが、ある時から今度は自分が
いじめられる立場に。
唯一味方をしてくれたのは、かつて自分がいじめていた
大人し~いタイプの子。
結局この子が弱そうで、一番強かったのですが、
いじめもリアルだったし、ループするいじめを断ち切る
ところも、すごくよかったと思います。
いじめをやめる勇気って難しいですからね。

後半はいじめがなくなって仲良くなったクラスの担任の
万引きを目撃してしまった主人公が、担任の陰謀に巻き込まれて
しまいます。
ところがクラスは団結力もあり、主人公の人柄もよくわかって
いるので、担任を辞職に追い込もうとします。
全校生徒集会で壇上にあがったその担任目の前に「辞めろ」コールが。
主人公もいい気味だと思うのですが、自分がいじめられて
いた時に声をかけてくれた大人しい子が、これじゃ
いじめと同じだと諭します。
もしあの壇上にいる担任が自分だったら?
主人公は結局担任を許して、担任も反省して
清々しい高校生活の残りが始まる…。

いやいや見応えのある映画でした。
主演の黒川芽衣の演技もよかったし、転校生の沢尻エリカの
意地悪っぷりも、目の演技もとってもよかったです。
沢尻エリカのまつ毛は地毛なのだろうか…。


これからギルバート・グレイプを録画するので
久々観るのが楽しみです♪
ジョニデ~~☆


ここ最近、スクリーンで観たかったぁと思う映画が多いです。

後悔しないようにマメにシネマチェックしなくちゃ!

さみしいオーラを出していたら、見かねて旦那が
Jリーグに誘ってくれました(笑)。

旦那は早朝から仕事だったので、夕方横浜駅で待ち合わせ。
早めに行ってアローズやルミネに入ったのですがすごい人!
人が少なかったのは茅ヶ崎だけだった!田舎ってことね(笑)。

とてもゆっくりと買い物ができる状態ではなかったので
早々に待ち合わせ場所へ。

久々の横浜国際(あ、日産スタジアムか…)です。


DVC20102.jpg



連休とあって結構な人でした。(画像はすごく人がパラパラで
説得力ないですね 苦笑)

ビジター(川崎)側は2階席をクローズしていたので
1階立ち見だし、マリノス側は2階席もゴール裏は
満席状態。

旦那が川崎の谷口を取材したこともあって、今回は
川崎側での観戦。かろうじて最終列に座る事ができました。

試合は我那覇も中村憲剛もいないし、アジアチャンピオンズリーグの
疲れもあるのか、ピリっとしない試合内容でした。
結局試合は マリノス 2-1 フロンターレ で
フロンターレは負けてしまいました。
応援しているチームが負けるとどどーっと疲れが出ます。

出かける前に、欧州CL ミランVSマンチェスター戦を観て
テンション↑だったので、更にショボショボな試合内容でした。

レッズも引き分けちゃうし…。

ショボショボでしたが、やっぱり生観戦はよかったです♪

DVC20101.jpg


そろそろtoto当たらないかなぁ…。

次節は、ラモスの進退がかかったベルディの勝敗も気になるところです。
午前中にtotoを買いに出かけたのですが
人も車も少なくてなんだか静かです。
みんなお出かけしているのかな~。

しかし、お天気もよくて木々も緑が濃くて
キラキラしていて気持ちいいです~。

が、なんだかここにきてアレルギー症状が酷くて
夜中も鼻が詰まって口がからっからで目が覚めるし目も痒いっ。
目が覚めると頭痛もするし。
杉花粉じゃないのかなぁ…。
おまけに、ジズーさんの毛の生え変わりで抜け毛がすごい。

と言う訳で、私は、録りためていた海外ドラマを観たり
ネットをしたりと、のんびり過ごしています。
(って言うか予定がないんです、はい…苦笑)

ジズーさんももちろんのんびりしているのですが、
窓際でたっぷりお日様を浴びて寝ています。
が、突然むくっと起きだして私のところへ…。

DVC20097.jpg



いきなり机の上にマグロ状態。
ジズーさんを触るとあったかいので、どうやらのぼせた?のか
机で体を冷やしているようです(笑)。

知らんぷりしてネットをしていると、じりじりと寄って来て
最終的には…


DVC20098.jpg



………(笑)。
暖かくなって来たのに、まだ一緒に布団で寝るジズーさん。
本当に甘えっ子です♪


----------------------------------------------------------

話しはガラリと変わって、夜中に「ためしてガッテン」が
やっていて、観た日のテーマは「ごっつウマ!たこ焼き大革命」

コツを忘れないようにメモしておこう!

※生地に氷水
※中に空洞を作る

生地→タコを入れてしばらくしたら、竹串で半分だけ回転させる
生地が下に流れこんで、しばらくしたら更に半回転。
これでポコッと全部顔を出す。暫く焼いたら出来上がり。
これで中に空洞ができる。

空洞が出来ることで、蒸した状態になり、蒸気が外に逃げず
外はカリッ、中はモチッとした食感になる。

たこ焼きを焼く時ってコロコロと転がしてしまいますよね。
そうすると中に空洞が出来ず、蒸気が外に出てしまうので
中の温度も低く、外もヘニャーっとなってしまうんだそうです。

生地作りに氷水を使うのは、小麦粉のグルテンが
氷水だと出来にくく、サクッとカリッとした生地になるんだそうです。

DVC20100.jpg



で、作ってみたのですが、作り比べなかったので
味の差はわからなかったのですが、普通に美味しかったです♪

でも…もうひとつポイント。
たこ焼きはみんなでワイワイと。ですよね。

この放送があってどうしても食べたくて、旦那が出張なのに
ひとりたこ焼きをしたのです。
すっごーく寂しかったです(苦笑)。


