ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

今日の晩ご飯は、ジャスコ火曜市で仕入れた「鰹のたたき」
お刺身には当たり外れがあると思ってたたきにしてみました。

DVC00375.jpg


薬味をせっせと切り、鰹を切っているところへ
2階でグースカ寝ていたジズーがタッタカ足取り弾ませて
階段を降りてきました。

DVC00370.jpg


フゴフゴ…ただならぬにおいにゃ!!

今日は旦那の帰りが遅く、こんな時間になっても晩ご飯を
食べていないのですが、ジズーさん耐えきれず…。

DVC00373.jpg


毒味、毒味♪

DVC00369.jpg


指までしっかり舐めて…。
火曜市の割にはなかなか美味にゃ。


<今日の晩ご飯>
かつおのたたき。肉じゃが。ごはん。みそ汁。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
我が家は郵便がきたらそのまま玄関にドサッと落ちてしまう
タイプの郵便受けです。
途中で受け止める為に袋をつけてみたり色々したのですが、
現在は落ちてくるところにカゴを置いています。
玄関からミシミシ…と音がするので見てみると…。

DVC00349.jpg


ジズーさん届きました(笑)。

こういうところが大好き。

DVC00357.jpg


少しキュウキュウくらいがいいんですかねぇ。

可愛くて怒るに怒れず…♪

<今日の晩ご飯>
ファミレスのハンバーグ。お母さんカレー(28日)
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
スーパーや銀行で用事を済ませ、市役所に年金と国保を払い込みに
行ったところ、年金は郵便局かコンビニです、と言われて結局近所
のコンビニに逆戻り。
自宅を見過ごして、コンビニで払い込みを済ませると我が家の方から
黒い煙がもくもく。
消防車が何台もすごい音を立てて我が家の方へ。
ヒョェーと慌てて自転車を走らせると、既にすごい人と消防車で
通行止めギリギリ。

我が家からすぐ目の前の大きな一軒家が炎と煙ですごいことになっていました。
風もとても強かったので、火のまわりが早く、あっという間に2階は丸焦げ。
消防車の水がかかるような距離で近所の人たちと消火作業を見ていました。
初めて目の前で火事をみたのですが、すごく怖かったです。
炎が妖怪のように窓から激しく吹き出して、水をかけてもちっとも
弱らないんですよね。
結局1時間くらいでようやく火がおさまり、あたり一面水浸しと焦げたにおい
がすごかったです。

原因やけが人がいたのかはわかりませんでしたが、帰宅しても
なんだか落ち着きませんでした。

しかし、すごい人だったのですが、私ってばお隣のアパートの奥さん以外
誰も知りませんでした。しかもお隣さんのお名前知らないし…。
みんなお子さん繋がりなのか、グループで見ている人がたくさんいて
延期になった運動会の放送も聞こえてきたりして、ちょっと寂しくなりました。
よくよく考えると、回覧板が回ってくるのに、知っているのは回って来る人
と回す人だけ…。
もしかしたら、回覧グループの中のお宅の火事だったかもしれないのに…。

トボトボ帰宅すると、あれだけの騒ぎだったのに、我が家のジズーさんは
マイペースに毛繕いをしていました。
ちょっと安心。

DVC00356.jpg


なんだか騒がしかったような…。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日25日に専門学校の時の友達に会いました。
実に4年ぶりくらい。
久々なのですごく緊張したのですが、4年の歳月なんて
あっという間に埋まりました。
たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑って。
とても楽しい1日でした♪

帰りに駅ビルに入っている成城石井に寄ったのですが、
とても面白いものを見つけました。
世の中はW杯モードですが、これもそのひとつ。
ドイツのRitter SPORTというところのチョコなんですが、パッケージが
こんな感じ。

DVC00354.jpg


それぞれフェイスペイントしているんですけど、激しくないですか?
その中でも日本が笑えるので、どうぞ。

DVC00353.jpg


ちなみに、ひまわりの種とパフが入っていたりとチョコはウマウマです☆

<ここ数日の晩ご飯>
ミートソース。ラザニア。回転寿し。冷凍餃子。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
どれだけこの日を待ちわびていたことか…。
私の気持ちは香港に置き去りのまま。

第2シーズン最後で目が覚めたら香港で、しかも2年経っていて
更にヴォーンが結婚していて…。ってところで終わってしまった。

どうやら火事があり、DNAも一致してシドニーの死亡が確認された
みたい。ウィル生きてるのか!よかった。
ヴォーンはなんだか頼りなさそうな感じだし、そのかわりワイスや
ディクソンが偉くなってるし、けどマーシャルは相変わらずでいいわ~。
スローンはどうしちゃったの?って感じ。
でも、シドニーが更にワイルドになっていてよかったわ。よりクールに
なっていたし。第2シーズンではヴォーンとラブラブだったから
対照的でそこもよかった。
久々にシドニーのコスプレが見られて満足。
ふくらはぎの筋肉がすごかったけど…。

空白の2年を全く思い出せずに、ジャックは刑務所に収監されている
と聞かされて、ジャックを出す為に単独で任務を遂行するシドニー。
ジャックが釈放されて、見せられた映像には空白の2年の間に
シドニーが活動していた事実も出てきたし、首をかっ切るところは
あのロシアの殺し屋と同じ手口だし、ロシアと言えばイリーナや
サークも絡んで来るだろうし、ヴォーンにもなんだか色々ありそうだし
とにかく来週も見逃せないわ。

ようやく絡まっていたチェーンがゆっくりゆっくりほどけていくんだわ。
テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
みなさんにはかかりつけのクリニックがありますか?

5月半ばから、とある薬を服用しているのですが、その副作用が強く
て参っています。
以前に同じ効能の薬を処方してもらっていたので、特に副作用の説明
がなかったのですが、ネットで色々見てみると、あまりの副作用の強さに
服用を断念してしまったとコメントしている方がとてもたくさんいました。
しかし、今服用している薬は途中で止めることが出来ないので、極力
寝る前に飲んだり工夫しているのですが、それでも日中吐き気、胸やけが
酷いのです。

3月に急性胃炎になってからずっと胃がグズグズ。
鍼治療したり太田胃散を飲んだりしていましたが、この薬で悪化してしまった
ようです。
本来ならもらったところに行くべきなのでしょうが、ずーっとこんな感じなので
胃腸科に見てもらおうと思いました。

ネットで色々調べても、評判なんてわからないし、結局は近所かどうかで
決めてしまい、雨の中初めてとあるクリニックに行ってきました。

その先生、診察中に私の顔を見たのはたったの1度きり。
話しは聞いてくれるのですが、もちろん今の症状を和らげて欲しい
のですが、原因を知りたかったんですよね。
薬なのか、以前からのものなのか…。もし検査が必要なら受けるつもり
でしたし、質問をしたのですが、結局何度も「うーん、うーむ…。」と回答せずに
「では、薬の副作用と過程してこの薬とこの薬を出しておきましょう」と。

あまりの対応の悪さに言い返す気力もなくなったので、そのまま黙って薬を
もらって帰ってきました。
他のところでもらっている薬での事は気に入らないって事なんでしょうか…。
でも、服用前からも胃の調子が悪かった事は伝えているし…。

なかなか自分に合ったお医者さんって見つかりませんねー。

ま、医者にかからないようにいつでも元気でいればいい話しですが。

DVC00336.jpg


ジズーさん、そのお腹大丈夫かい?
よく食べて、よく寝るのが一番にゃ。


<今日の晩ご飯>
ミートソース。サラダ。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
仕事をしている時は大荷物でしたが、最近は小さなポシェット(って
今でも言うのかしら…)でお出かけをする事が多くなりました。

旦那の仕事関係で銀行まで出掛けようと、身支度をしていると
なんかクサい…。
服はダウニーの香りだし、何だろう…と思ったら。
ポシェットの肩ひもがすごくクサいんです。

原因は…

DVC00340.jpg


ジズーがじゃれてカプカプしていたんです。

冬のファーもベロベロされて強烈な臭さで、それに比べたら
可愛いものですが、革の匂いと混ざって何ともかぐわしい…。

DVC00342.jpg


置いておく方が悪いのにゃ。


<ここ数日の晩ご飯>
かじきの照り焼き。ピカタ。タンドリーチキン。トマトとモツァレラのパスタ。
ホタテと野菜のバター焼き。明太子パスタ(レモン/クリーム)。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
昨日は天気がよかったので、近所のホームセンターに行き
ハーブの苗を色々買ってきました。

本当は種からチャレンジしてみたかったのですが、「ドラえもんの
イチゴ栽培セット」と言う、小学生向けの植物すら枯らしてしまった
わたくし。
しかも2回も…(苦笑)。

なので、今回は苗からにしてみました。

DVC00338.jpg


ここで宣言したからには頑張って育てなくては…。
自分で育てたハーブでお料理を作るのが夢です。

我が家の庭と言っても賃貸テラスハウスの庭で
猫の額ほどの庭なのですが、前の居住者が年配の方
だったようで、植物もどうも和風と言うかなんと言うか…。
花は水仙くらいで、あとはみんな草なんですよね。
今まで気にも留めていなかった庭ですが、こうして
毎日家にいると庭が気になり始めるんですよね。
ハーブ作りをきっかけに、お庭改造計画でも
立ててみようかと思っています。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
来月の今頃はドイツ行きの飛行機の中です。

ホテルもエアも取ったし、チケットも無事に
届いたので、そろそろドイツ情報を仕入れて
準備していこうと思います。
ジズーの事を考えるとどうしても5泊7日が限界
なので(それでも心配…)、結構スケジュールが
キュウキュウなんですよね。

キリンカップを観ていると日本代表がちと
不安ですが、今の状況を選手自身もわかっている
でしょうから、あとは選手を信じて応援したいと思います。
ケルンとボンはすごく近いので、練習でも
観に行けたらいいなぁ。

それにしても、どのサイトを見てもドイツと言えばビール!
しかも滞在地のケルンはケルシュビール。
アルコールが全くダメなのでつらいです…。
ベルギーの時はムスティとチョコがあったけど、ドイツって
他にはソーセージくらいしか出てこないんですよね…。
でも、ソーセージもビールがあるからこそ旨味も増すってもんで
コーラとソーセージじゃなんだかなぁ…って感じですよね。
トホホ…。

ケルンでは今「はしか」が流行っているようで、渡航者は
予防接種をおすすめします、となっていました。
はしかは一度かかれば大丈夫なんですよね?
はしかをやった記憶がないので、実家に聞かなくちゃ。

DSCF0062-mini.jpg

チケット。

そうだ、またmini totoが当たりました。
2,080えん。


<今日の晩ご飯>
押し寿司。肉じゃが。ちくわの磯辺揚げ。みそ汁。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ここ数日、わけもなく急にご機嫌ナナメになるジズーさん。
爪とぎがもう研げなくなったのかしら…と思って
ひっくり返してみました(両面使える段ボールタイプなので)。
その爪とぎにまたたびの粉がかかっていたので異常な
反応を見せました。

DVC00324.jpg


夢中。

普通猫ってまたたびでデロデロ~になるんですよね?
ジズーの場合、凶暴になるんです。
急に激しく噛んだり猫キックしたり…。

DVC00328.jpg


猫キック炸裂~っ。

結局機嫌がよくなるどころか、余計荒れてしまった
のでした…。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
美味しそうな新ジャガが売っていたので、今晩はコロッケ
にしてみました。

1042.jpg


ついハンバーグのように真ん中にくぼみを作ってしまったので
そこだけ揚げ損ないが出来てしまいました…。

いつもコロッケを揚げると破裂してしまうのですが、
調べてみると、周りにもしっかり卵とパン粉をつけるのが
破裂しないコツと書いてありました。
念入りに小麦粉→卵→パン粉とつけていったのですが
破裂はしませんでしたが、衣だけパカッと取れてしまいました…。
うーむ、奥が深い…。

新ジャガだったので、衣はサクサク、中はトロ~リ
ウマウマでございました。

<今日の晩ご飯>
コロッケ。キャベツの千切り。トマト。パプリカのマリネ。ごはん。みそ汁。
テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ
今日もなんだか冴えない日ですねー。

毛布とか、冬物など色々洗濯したいのに
こんな天気だとガンガン洗濯できないです。

でも、部屋干しでも洗濯が楽しくなるように
お気に入りの柔軟剤「ダウニー」をまとめ買い
してみました。


DVC00321.jpg


箱を開けた瞬間プ~ンといい香り♪
ピンクのキャップのダウニーしか使ったこと
ないのですが、他もみんないい香り。
これで部屋干しでも快適洗濯ライフを送れそうです♪

早速、毛布を洗濯しちゃいました。

DVC00320.jpg


届いた箱で頭突きスリスリするジズーさん。
本当は中に入ったところを撮りたかったのですが…。
ま、この後頭部が可愛いからよしとしましょう☆

<今日の晩ご飯>
パエリア。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
暖かくなってホットカーペットからソファにねぐらを
移動したジズーさん。

2匹でソファでごろーんとなっていると、隣りでこんな
格好をしていました。
DVC00316.jpg



この足人間っぽくないですか?
赤ちゃんみたい。

ぬいぐるみを枕にしたりして、可愛いです~。
DVC00319.jpg


ちょっとぬいぐるみがかわいそうかな…。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
こうも雨続きだと、外に出るのは買い物程度。
梅雨を思わせるような雨続きですねー。
いつまで続くのかしら…。

で、一体何をして過ごしているかといいますと…
主婦の王道、ドラマの再放送にどっぷりはまって
しまったのでございます。

大奥とanego。
どれも今更かよっ!と自分自身に突っ込みを入れながら
続きが楽しみで仕方がない…。

大奥の浅野ゆう子の目の演技に圧倒され、あたしが大奥に
入ったら…とか妄想してます。
大奥用語をネットで調べたりしてます(笑)。

anegoは友達が赤西仁にハマっているので、どれどれ…と思って
途中から見始めたので、始めの方は大人借り(まとめてレンタル
の事です)するか…とまで思っている始末。
こんな職場あり得ないだろー!なんて突っ込みを入れつつ
こんな職場で働きたかったなぁ…としみじみ。

いやいやこの時間にドラマにハマってしまうと、なかなか
身動きが取れないんですよね。


だんだん自分が軟体動物になっていくような気がします。
同じ家で黙々と仕事をする旦那に負い目を感じつつ、毎日
こんな感じです。
近所にお友達がいないので、習い事とか勉強とか…色々思う
事はあるのですが、実行に移せずこうして堕落した毎日を
過ごしています。
ダメだダメだと思いつつなかなか抜け出せないのです。
毎日ドラマが楽しくて仕方がないのです。ウヒヒ。

<今日の晩ご飯>
ここ数日の晩ご飯。
手巻き寿司。ひき肉カレー。サラダ。

ジズーさん、ちょっと変な寝方をしていました。
肉球が外側を向いています。

DVC00057.jpg


手がしびれないかしら…。

ジズーさん今日はなぜかご機嫌ナナメで、突然ふくらはぎに
飛びついて噛み付いたり、ワニャワニャずーっと言ってました。
カリカリでもないし、遊ぼうでもなさそうだし…。
結局夜になって落ち着きましたが、日中は荒れてました。
なんだったのかしら…。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
大量の卵と超熟バナナの使い道に困ったので
またまたシフォンケーキにチャレンジしました。

卵白4個分、卵黄3個分なのに、卵黄も4個にしてしまって
後から減らしたり、白身と黄身を分ける時に黄身が崩れてしまって
白身と混ざってしまったりとグズグズだったのもあって
上手に膨らみませんでした。
バナナの重みもあったのかもしれませんが、冷まして型抜きしたら
ヘニョヘニョ…と3段腹みたいになってしまいました。

DVC00313.jpg


カラメルソースの焦がしが甘くて苦みがあまりなかったのも残念。
でも、美味しかったからよしとしましょう。

まだまだ卵がたくさん!
さてどう使いましょう…。

<今日の晩ご飯 5/7>
かますの塩焼き。レバニラ炒め。ごはん。みそ汁。
<今日の晩ご飯 5/8>
酸辣麺。
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
今日も風が強かったです。
窓際にジズーがいてプルプルするとすごい毛が舞ってます…。
そこでブラッシングしてみました。

DVC00310.jpg


気持ち良さそうです~。

DVC00309.jpg


キレイにしてもらってご機嫌で寝てしまいました。



ところで…。
久しぶりに「ものもらい」になってしまいました。
子供の頃からしょっちゅう出来て、祖母がよくツゲの櫛のふちを
畳でこすってその摩擦熱で、ものもらいのプチッとなっているところに
熱々をあてて治してくれたのを思い出しました。

思い出しついでに…
ビーチサンダルを履いて親指と人差し指の間に水ぶくれが出来たりすると
鉄の菜箸を火であぶって、マメのところにジュッとされたこともあります。
薬を使わなくても、ツゲの櫛や鉄の菜箸で治してくれて、これこそ
おばあちゃんの知恵袋ですね。
今思うとお尻がキューッとなるような治療ですが、祖母の愛情たっぷりの
治療だったんだなぁと思いました。

しかし、瞬きのたびに痛いし熱いし困ったものです…。

<今日の晩ご飯>
スパニッシュオムレツ。チキンのハーブ焼き。ガーリックトースト。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
暖かい日が続いていますねー。
ただ風が強いのが難点ですが…。

ジズーも今までは丸まって寝ていたのに、ここ数日は
ドデーンと体を伸ばして寝ていることも多くなりました。
ジズーの寝姿で季節を感じる事が出来ます。

で、この1枚。

DVC00301.jpg

今日は薄着で出かけても大丈夫にゃ。

ホント大きいですねー。
ティッシュの箱がすごく小さく見えます…。
ジズーさん相も変わらず5. 8kgですっ。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
昨日銀座で念願のお財布を買いました。
今まで頑張って働いた自分へのご褒美に買おうと思っていて
何とか未払金の一部が回収できたので、ようやく買う事が出来ました。
お財布はロエベと決めているので、早速お店へ…。

よくあるブランドショップなので、入り口にはドアマンが立っていて
シャンパンとオレンジジュースを用意しているんです。
ひぇー。緊張……。1人なので余計緊張!
何種類かお財布を見せてもらって、始めにピンときたものがあったんです。
目の前にお店の人がいるのに値札を探すの気が引けるなぁ…なんて
モジモジしていたら、さりげなく値段がわかるようにしてくれて
見たらなんと12万!ひょぇぇぇ!ありえません…。
おそるおそる返して、他のものを見せてもらってようやく決めました。

DVC00297.jpg



大きいのがちょっと不安ですが、結局今までのサイズは、いろんなところの
カードがわんさか入っているので、大きくてちょうどいいくらいがいいかなーと
お店の方のアドバイスもあり、思い切って決めました。
しかし、よく考えたら携帯も大きかったんだ…。
それは後々使ってみてから決めればいいかしら。

ロエベは値段はそれなりに高いんですが、やっぱり革ブランドだけあって
すごく上質なんです。
安いものを何個も買い替えるより、この1個を10年使い続けるって感じです。
ブランドには全く興味がないのですが、ロエベだけは別です。

最近すごくユルユルな買い物ばかりしていたので異常に緊張しました。
すごく丁寧な接客なので、こっちも背筋がシャンと伸びるし
仕草も上品にしなくては…と気張ってしまいます…。
ここはブランドにふさわしい接客で、それはそれでパーフェクトなので
気分がいいのですが、もし気に入ったものがなくても、お店の雰囲気で
買わずに出る訳にはいかない雰囲気もあったりして、今回はお気に入りが
見つかったからよかったですが、スマートに断って出て来る方法も身に
つけないと大変な事になりそうです。

<今日の晩ご飯 5/4>
青椒肉絲。青野菜とかきたまスープ。ごはん。

<今日の晩ご飯 5/5>
餃子。ごはん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
我が家は炊飯土鍋が大活躍中ですが、土鍋の水量線がわかりづらいので
いちいち計量しているのですが、水を入れて計量カップで測ってカウンターに置いて
目盛りを見ようとすると、ジズーも一緒にかがんでついでにそのお水を
飲んでしまうのです…。
困ったものですが、これがまた可愛くて可愛くて…。
ちゃんとジズーのお水がすぐそばに用意してるのに。
愛しくてギューって抱きしめようとしたらガフガフッとゲップをされちゃいました。

DVC00293.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
今日は銀座に行ってきました。
目的は、銀座松坂屋で行われている「向田邦子展」があったからです。

向田邦子の小説に出会ったのは2005年の7月、旦那の仕事が終わるのを
武蔵小杉で待っていた時に「思い出トランプ」を、たまたま手にしたのが
きっかけです。
その頃私はまだ仕事をしていたので、寝る間を惜しんでまで本を読む
事はしなかったのですが、向田邦子の小説を読み始めてからはどんどん
引き込まれ、寝る時間を削ってでも読んでいたい!と思うようになりました。

ページをめくる度にパーッと情景が浮かぶのです。
そんなことは初めてで、すぐに2冊目、3冊目…と10ヶ月で
13冊目に突入しました。

愛という字/あ・うん/阿修羅のごとく/男どき女どき/思い出トランプ/
家族熱/きんぎょの夢/蛇蝎のごとく/隣りの女/眠り人形/冬の運動会/
桃から生まれた桃太郎/
現在は「父の詫び状」を読んでいます。

向田さんは昭和56年8月台湾旅行中に飛行機事故に遭い、残念ながら
亡くなってしまいました。
没後25年と言う事で今回の向田邦子展が開催されていたのですが
原稿や、写真、手紙、服、お皿などたくさん展示してあり、とても充実していました。
向田さんは「マミオ」と言う猫を飼っていて、一緒に写真を撮るときは必ず
黒の服を着てマミオのグレーの毛艶が引き立つようにしていたみたいです。
最後に事故の記事が出ている新聞や弔辞が展示してあったのですが、
涙が止まりませんでした。
泣いている人がいなかったので恥ずかしかったのですが、会場を出てからも
涙が止まらず松坂屋のソファでおさまるのを待ちました。

もっともっと向田さんの小説が読みたかった…。
残念です。
なんで、なんで亡くなってしまったのでしょう…。

きっと神様なんていないんだ。

DVC00296.jpg

今日は、お友達が釣ってきたイカを持ってきてくれました。

私、いか大好きなのです♪

新鮮だったので、皮もすぐ剥げました。
早速お刺身。
DVC00289.jpg

とっても柔らかい!

ゲソはごま油と塩で炒める。
DVC00288.jpg

いかは特にゲソが大好きなんです。
つい醤油でって感じですが、ごま油と塩もなかなかいけるっ!

後は、マーサのレシピにあったお手製クルトンとドレッシングのシーザーサラダ、
お手製塩ダレで豚肉の漬け焼き、冷や奴、大阪土産の一口餃子、最後は
イカ明太パスタをみんなでワイワイ戴きました~。

デザートはだいさんのところで紹介していた「バニラキッフェルン」を
作ってみました。
DVC00287.jpg

簡単で激うまでした♪お気に入りのスイーツになりそうです!

たくさん食べてJリーグを観て、楽しい1日でした~。

moreにちょこっとレシピのせました。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
また地震が多いですね。
レンタルしてきた「ザ・グリッド」というテロのドラマを観ていたら
急にガタガタと音がしてグラリと大きく揺れだしました。
タイミングがぴったりだったのですごくビックリしました…。
その後も結構ユラ~リユラ~リと暫く揺れていました。
震度をみたら実家の伊豆では震度4、ここも震度4となっていたので
慌てて電話をしたら、父は「いつものことだよ~。」とあっさりしていました。
私も横揺れだったりこのくらいの揺れだと、まぁ大丈夫かな…って
思ってしまうのですよね。
慣れっこって感じで…。
でもそういうのが一番危ないですよね。

ジズーは何もなかったかのようにのーんびり寝ていました。
猫は予知したり、敏感ではないのかしら…。

DVC00284.jpg


気がつかなかったのニャ。

<今日の晩ご飯>
肉まん。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
昨日は暑かったですねー。
茅ヶ崎ではみんな半袖でした。もしかして泳いでいた人もいたかも(笑)。

旦那はちゃんと耳鼻咽喉科に行ってきました。
これでよくなるといいのですが、急に咳が止まると言う感じではないですね。
今日は、急遽日帰りで大阪出張になって朝早く出かけて行きました。

未払金の入金確認をしに銀行に行ったのですが、またもや振り込まれて
いませんでした。
怒りのメールを出したのですが、入金があれば確実に支払う事は約束するから
待ってくれとの事。
うーむ。かなり厄介です。
支払う気がないのならガンガン攻めたいのですが、支払うからって言っている
のでなかなか手が出せないのです…。
これが相手の手のうちなのはわかっているので、ただ黙って何日も、何ヶ月も
何年も待つ事はできないので何とかしたいのですが、もうやりとりをするのが
吐き気がするくらい嫌なのです。
内容証明だとか、支払い督促とか、裁判とか手段は色々あるのですが、これ以上
かかわりたくない!って言うのもあるんですよねー。
もういらないから縁を切りたいとも思ったりもするのですが、シャレにならない
金額なので、そうもいかんのです。

昨日もあの暑さと連休や月初の大混雑する中、さんざん待って記帳したあげく
支払いがなかったので、あまりの嫌気にめまいと吐き気がして暫く動けませんでした。

診察が終わった旦那とタイミングが合ったので、気分転換に外でランチを食べました。
色んなブログで紹介している「とるたらん」に行ってみたのですが、
今流行りのマクロビというやつで、野菜オンリーのランチでした。
お店は可愛いところだったのですが、二人ともお腹ペコペコだったので、
食べ足りず…(苦笑)。お料理もこれなら家で食べても変わらないね…と言う
結論に達し(笑)デザートを食べに行こうとお気に入りのカフェ「cafe ODARA」
に行ったのですがお休み。別のところ「MIZUNOTEI」もお休み…。
3件目の「ラ・ローザンヌ」に落ち着きました~。
ここはケーキ屋さんも兼ねたカジュアルフレンチのお店で、フレンチと言っても
古着にジーンズでも気軽に入れるお店なんですよ。
ティタイムにはまだ早かったのに快く入れてもらって早速ケーキを物色(笑)。
旦那はお店の名前にもなっているローザンヌ。私は洋梨のタルトを戴きました。
DVC00276.jpg


DVC00277.jpg



はぁ、幸せ~。
嫌な事はふわふわの甘いケーキと美味しいコーヒーで帳消しです♪
ここのところ、甘いウマウマなものばかり食べているので、体重が…。
ジムもさぼっているし、これじゃ長州小力になっちゃう!


<今日の晩ご飯>
鶏と大葉のパスタ。ほうれん草のソテー。トマト。
カマンベール。ガーリックトースト。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
