ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終日。

今日は9:45には空港へのお迎え。
7時過ぎに起きたら、なななんとっ快晴…。
海を眺めていたら、これは行くしか無いっと
速攻で昨日の生乾きの水着に着替えました。
お友達はホテルでのんびりするとの事だったので、
1人でデジカメと本を持ってビーチへ。

DSC03263_1.jpg


朝でも日差しがあるから、そんなに水が冷たくなかったです。
少し泳ぎましたが、昨日の場所まで行っても魚が全然いませんでした。

DSC03268_1.jpg


時間帯にもよるんですかねー。
とても透明でキレイです。茅ヶ崎の海とは大違い…むむむ。
ゴミも1つも落ちてないっ。

海からみたホテル。

DSC03265_1.jpg


んーこの日差しですよっ グアムと言えば。

プールへ移動して、デッキチェアで横になり、日差しを浴びながら
しばらく本を読みました。
たった1時間程度しかいなかったのに、水着のあとが…。
身支度の時間もあったので、カフェに寄って朝食のミニマフィンと
カプチーノを買って部屋に戻りました。

DSC03273_1.jpg


Jungle Java Cafe
ホテルに入っているカフェ。
夜は地元の人が結構いました。

身支度を済ませて、チェックアウト。

DSC03275_1.jpg


部屋はとても広くて、バスタブもあったし、シャワーも取れる
タイプだったし、アメニティも充実していました。
歯ブラシが置いてあるなんてめずらしいですよね。
ホテルを選ぶ時色々と迷ったのですが、アウトリガーにして大正解でした。
全室オーシャンビューだし。

送迎バスで各ホテルをまわり帰国する人を
ピックアップして空港へ。
空港へは本当に近くて15分くらいでしょうか…。
空港からホテルが見えるんですよ。

そうそう、いつも旅行に行く時は旦那と2人で1つの特大サイズの
スーツケースなんです。
今回新しくジャスコでソフトケースの小さめのスーツケースを
買ったんです。¥3,980。
ま、お値段がお値段なので仕方ないのかもしれないのですが、
茅ヶ崎から大船のN'EX乗り換えまでの3駅でなんと
スーツケースの持ち手がブチッと切れてしまったんですー。
ここが切れてしまうとかなり不便で、道中大変苦労しました…。
帰りの送迎バスの運転手Kenがスーツケースが壊れていた
事を覚えていてくれて、なんとインシュロックで治してくれたんです(涙)。
南国の人はみんな笑顔で明るいし、やさしくて心に沁みました。ウルリ。

DSC03277_1.jpg


記念にkenと。

グアムからの出国検査も厳しいかと思いきや、これまた至って普通の
手荷物検査で、無事出国。

DSC03284_1.jpg


グアムの空港すごくキレイでした。
建て直ししたのかな…。

免税店で最後の買い物をして、最後のお目当て「バーガーキング」へ。

DSC03278_1.jpg


実は、日本でバーガーキングを1度も食べた事がなくって、カナダの空港で
初めて食べて、あまりの美味しさに感動したんです。
なので、もし海外で見つけたら必ず食べようと心に決めていました。
さっきマフィンを食べたのに、1つペロリ(笑)。

これで思い残す事はないっ(笑)。

無事搭乗手続きを済ませてグアムともお別れです。
帰りの機体は、3列3列の小さめでした。

DSC03291_1.jpg


で、機内食。

DSC03288_1.jpg


今度は、ハムチーズトーストでした。真ん中にザワークラウトが入っていました。
すごくお腹が一杯だったのですが、食べなきゃ損っ!(笑)と半分だけ食べました。
サイドのフルーツも、チャモロクッキーもとても美味しかったです。
コンチネンタル航空の機内食、結構美味しかったですよ。
ま、軽食は でしたけど…。

成田に近づいた時に、雲の上から富士山の頂上がヒョッコリ見えました。

DSC03289_1.jpg


うーん小さいと全然わかりませんね(笑)。
でも、この空と雲の何とも言えない景色がとても神秘的。
キレイ、キレイ。

帰りは3時間であっという間に成田に到着。

中2日と短い滞在で天気もイマイチでしたが、日にちがないと思うと
充実して過ごすものですね。

お友達は英語が達者で、頼りきってしまったところもあったのですが
その分、私はすごく安心して旅が出来たし、気の許せるお友達と
楽しい思い出を作る事ができました。

この旅は、自分にとってはちょっと色々と意味のあった旅で、
始めは色々と不安もありましたが、少し自信がついたように
思います。

夕方には、茅ヶ崎に戻って来たのですが、ジズーさん
しっかりお留守にゃん(番)長していてくれたようで
助かりました。

ちゃーんとジズーさんへのお土産もあるのよー。

Kマートで買った猫のおもちゃ。

DVC10014.jpg


くいつきは始めだけ…。
すぐ飽きちゃいました…。

DVC10012.jpg


えーっ!(涙)

相変わらず備忘録のような細かい旅行記でしたが、
読んでくれてどうもありがとう!
スポンサーサイト
少し早めに起床。
カーテンを開けると…雲は結構あったけど日差しがチラホラ!

DSC03248_1.jpg


今のうちっと水着に着替えて海まで行ってみました。
ホテルの目の前がビーチなので、これまたとっても便利。
水はとっても冷たかったけれど、すごくキレイで魚も泳いでいました。
少し沖まで行くと、もっと色んな魚がいて、餌付けも出来るように
なっているのか、魚がどんどん寄って来てビビりました(笑)。
魚も餌がもらえるとわかっているんですかねぇ。

ホテルにはすごい立派なプールもあるので、海から出てプールへ移動。

DSC03249_1.jpg


朝なので、プールの水もすごく冷たくてすぐ出てしまいました。
ジャグジーの方が長くいたかもしれません(笑)。

お昼はホテルに併設しているショッピングモールの中の
小さなフードコートで中華のワンプレートを食べました。

チャーハンと焼きそばはサービスで追加で2品選べるシステムです。
鶏唐揚げの甘酢和えとエビチリを頼みました。
これまたてんこもり~。

DSC03245_1.jpg


午後からはKマートへ移動しました。
コストコへ行った事がないのですが、同じような感じですかね…。
お目当ての雑貨をたくさん買い込みました。

DVC10011.jpg


アメリカものってダウニーもそうですが、すごくいい香りが多いですよねー。
残念ながら、ここでもお目当ての水着が見つからず。
別のショッピングモールとDFSへ移動して、母に頼まれた香水も
無事安く買う事が出来ました。

ホテルに戻る時に併設しているショッピングモールを通るのですが
そこで出会ってしまいました。
予定外の買い物だったので、一旦は諦めてお店を出たのですが、
3歩でやっぱりお店に逆戻り。
買ってしまいました~。

DVCnecosaihu.jpg



FURLAの猫財布!!
しかも私の大好きなピンク!!!
お財布も携帯も大きめなので、ちょっとそこまでという買い物に
不自由していたのですが、これはかなり使えそうです♪

昨日予約が入っていなかったスパの時間になったので
マリオットホテルに入っている「アンサナ・スパ」へ。
送迎付きなので楽チン♪

いやぁ~。至福の時でしたっ。
ハワイの時は素っ裸に男性スタッフのマッサージだったので
とってもリラックスなんて出来ませんでしたが、今回は
女性スタッフだったので素っ裸でも全然問題なし♪
ちゃんとおっぱいもキレイにしてもらいました~。
寝てしまったらきっと目が覚めたら終わってる!と思って
頑張って起きていようと思いましたが、さすがに始めの
マッサージは気持ちよすぎて撃沈してしまいました…。

Java Jive
60分のマッサージ、30分のスクラブでボディ・ポリッシュ
その後に温かいヨーグルトでパックをして最後に蒸米の入ったポーチを
ミルクに浸したものをお風呂に入りながら肌に擦り付けておしまい。

肌がモッチモチでデコルテなんて見違えるように肌触りがよかったです~。

DSC03254_1.jpg


全てアジアンな感じ。
終わった後にジンジャーティのサービスがあり浄化~って感じでした。
外から中からキレイになりました♪

すっかり夜になり晩ご飯の時間。
アメリカと言えばステーキを食べなくちゃ!って事で
日本では絶対に買わない、食べないであろうアメリカ牛を堪能しました(笑)。
日本でもおなじみの「アウトバック」です。

ここでもまたあり得ない量(笑)。

DSC03256_1.jpg


チーズフライ。
名前からして凄そうでしょ?(笑)。
ポテトフライにチーズとカリカリベーコンがたっぷりかかっています。
このチーズフライにつけるソースが絶品!!

DSC03259_1.jpg

カラマリ イカフライです。
これまた尋常じゃない量でした…。

結局半分くらい残すことになってしまいましたが、
お肉だけはきっちり食べましたよー。

DSC03258_1.jpg


チーズフライやカラマリと比べると小さいと思うでしょ?
この大きさでも260g
2人でシェアして充分な量でした。ウイップ。。
見た目硬そうなのに、すっごく柔らかくってビックリでした。

外に出るとなんとスコールが…。
ちょうど近くにABCマーとがあったので、$2弱の日本のゴミ袋のような
チープ素材のカッパを買ってホテルに戻りました。
ホテル前で濡れたギャルがいたので、カッパを譲りホテルに戻りました。

明日は10時にはホテルを出ていないといけないので
荷造りをしました。

盛りだくさんな最高の1日でした~。
9:00起床
外は雨雲が…。予報通り。
お昼前に出掛ける頃には雨も降り始めてしまいました。
ホテルで傘を借りて、グアム・プレミア・アウトレットに
行きました。
ホテルからバスで10分少々。
土曜日だったので、地元の学生のイベントをしていました。
ポリネシアンダンスや合唱をしていました。

手のひらサイズのビッグなクッキー。

DSC03225_1.jpg


きっとカントリーマアムのような食感で、フニフニ派の私には
たまらないのですが、これを食べてしまったらお昼が入らない
と思ったので断念。

ここでのお目当ては、アウトレット価格での、スポーツ水着
でしたが、残念ながら欲しかった水着はありませんでした…。
でも、トレーニング用のパンツとスパッツを買いました。
お友達はNINE WESTでとても素敵な靴をすごくお得な値段で
ゲットしていました。

お昼はここのフードコートで食べる事にしました。

DSC03231_1.jpg



色んな食べ物があって、ワンプレートもよかったのですが
人気のタコベルにしました。

DSC03232_1.jpg


チキンのケサディーヤとビーフが入ったタコスが1つとドリンクのセット
 $6くらい
ドリンク…これでMサイズ!  さすがアメリカ!

DSC03230_1.jpg


お友達はピザ

DSC03229_1.jpg



量が少なければ、色んなお店のものを試してみたかった
のですが、自分のものを食べきるのに精一杯(笑)。
建物の中はエアコンがすごく効いていて、すごく寒かった
ので、飲み物も3分の1飲むのが精一杯…。

バスでホテル前のDFSまで戻り中へ。
DFSはすごく広かったです。母に頼まれていた香水があったのですが
他にも安い所があるかも…となかなか買うまでに至らず。
ホテルに併設しているちょっとしたショッピングモールに
ネイル用品があったので、少しお買い物。

買い物をしてもちょっと休みに来たり、荷物を置きに行くのに
とっても便利なホテルでした。

夕方にはお楽しみのひとつ、スパを予約していたので
スパが入っているホテルまでタクシーで行き、受付をすると
なんと予約が入っていませんでした!
翌日の予約を再度入れ、タクシー代も返してもらい、お詫びの
粗品をもらってホテルに出戻りました。

気を取り直して夕食へ。
ホテルのすぐ隣りあるSAM CHOY'S サムチョイズ へ。
無国籍料理。
シーザーサラダ/スペアリブ/エビのピリ辛バターソースと頼みました。

DSC03240_1.jpg


これだけでもお腹いっぱい!

DSC03243_1.jpg


どれもこれもビッグサイズ!
女性2人には結構ヘビーな量でしたが、スペアリブの
味がすっごく美味しかったし、エビもプリップリ。

店内は日本人だらけでした(笑)。
ちっちゃい子のいる家族連れや、3世代家族も多くいました。
デザートを頼もうと思っていたのですが、とてもじゃないけど
入らないっ!

途中でハーゲンダッツのアイス、もちろん「チョコミント」を
買って部屋でゆっくり食べる事にしました。

ホテルにはマンダラ・スパが入っているのですが、
今日スパが出来なかったので、せめてリフレクソロジーでも
と思って、飛び込みでマンダラ・スパに行ってみたのですが、
予約がいっぱいでした。

10時くらいにはホテルに戻ったので、色々話しをしたり
テレビを観たりとのんびり過ごしました。
明日こそ晴れて海に行きたいところですっ!
ただいま!
無事にグアムから帰ってきました。
いつものように、備忘録のような旅日記ですが
よかったらおつきあい下さいませ~。

*****************************************************

今回の旅は”てるみくらぶ”と言う旅行会社で
選べるフライトでホテル指定のツアーを申し込みました。
6月のドイツ旅行の時には気にならなかったのですが、
今回フライトにあたって、ツアー代金の他に空港使用料とか
燃油サーチャージがかかりますよね?
原油の高騰の影響で燃油サーチャージが¥12,000もしたんです!
これってちょっといいホテル1泊分になりますよね?
燃油サーチャージは各航空会社によって異なるようですが
これはちょっとイタかったです…。


コンチネンタル航空 20:15出発の便でグアムへ。

イギリスでのテロ未遂事件の影響で、アメリカ線の
検査が厳しくなっていて、手荷物も目薬やグロスなど
液体やジェルは基本的には持ち込み不可で、どうしても
手荷物で必要な場合は、ジップロックなどの袋に入れて
検査しやすくしておかなければなりません。

ですが、実際の手荷物検査は思っていたほど厳しくは
ありませんでした。
無事に搭乗~。

まずは、機内食。

DSC03223_1.jpg



軽食と言った感じの中身がハムのデニッシュでした。
これがまた意外と美味しくて、ついていたマスタードをつけると
更に美味しかったです。

台風18号の影響もあってか、飛行機が多少揺れましたが
3時間半でグアムに到着。
入国に多少時間がかかりましたが、空港からホテルまで
車で15分程度なので、あっという間にホテルに到着。
ホテルはアウトリガー・リゾート・グアム
立地条件がとてもよかったので、滞在日数の少ない旅には
とても便利なホテルです。
目の前にはDFSがあり、色んな方面に行くバスやトラムの
乗り場もあります。

無事チェックインを済ませて落ち着いた頃には既に
3:00でした。
荷解きもそこそこに寝ました。
明日は晴れるといいなぁ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。