ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

ここのところ、なかなか気持ちに折り合いがつけられない
ことが重なり、チクチクシクシクしています…。
バイオリズムや季節の変わり目っていうのもあるのだと
思うけれど、どーにもこーにもいつまでも引っ掛かって
とれないのです。むむむ。

夜中、思い立ってもくもくとパウンドケーキを作りました。

 090915_01

ココアをこれでもかぁー!ってくらい入れたので
大人な味に仕上がりました。

寝室までいきわたった甘~い香りに包まれながら寝ました。

はぁ、少しだけどスッキリ♪


ある日、AXNでローズ・レッドという、スティーブン・キング製作の
ミニ・ドラマが始まるので、
その原点となる映画ローズ・レッド・ザ・ビギニング
を見ていました。
ローズ・レッドと呼ばれる呪われた館で起こる心霊現象の話し
なんですけど、呪われた家なんてとんでもない!なんて思っていたところ…

ポタリッ、ポタリッ…と音がするではありませんかっ。
ひえぇぇー。

ん!?と思ったら…我が家恒例となりつつある(怒)雨漏りでした。

前回は階段付近からの雨漏り。今回は居間…。

080601_04.jpg


不動産が大家でもあるので、慌てて電話をしました。
業者に見に来てもらったところ、ベランダのコンクリのひびが
原因でした。
ベランダが出っ張っているのではなく、居間のちょうど上が
ベランダになっているので、まんまとその範囲が雨漏りしている状態。

補修工事はベランダが乾いている状態じゃないと出来ないらしく、
「2、3日乾かしてからの工事だね」とあっさり。

「今はどうしようもできないから、雨漏りは
なんとかしのいでよ」と、これまたあっさり。

って梅雨なんですけどー!って言ってもね、
業者に言ったところでね…仕方ないですから、
まぁおでこに、怒りマークをつけながら大人な
対応をしましたよ。ええ。

おまけに、「ベランダを洗っておいてくれると作業が早い
んだよね」…と。
洗いますよ、洗ってキレイにしておきますよっ。って
日曜にせっせとブラシで洗ったら…。
まんまと連日雨じゃないですかっ(涙)。

今はポタリ、ポタリと落ちてくるような雨漏りは
ないですけど、天井の板が湿ってる状態。

ここに入居して5年目なんですけど、入居当時から
洗面所の水漏れ数回、雨漏り、シロアリ…と毎年何かと
トラブルに見舞われている我が家。
築20年以上しているから仕方ないんでしょうけども。
テラスハウスなのでお隣さんもいるのですが、お隣さんは
そういうトラブルはないみたいで…。
築年数は同じなので、業者曰く、ベランダのひびも
同じようじゃないかなぁなんて言ってましたけど、
シロアリの時も、お隣だって…なんて言ってたのに
そんなトラブルは聞かないし。
我が家だけ!?

それこそローズ・レッドじゃないかっ。

はぁ、晴れてくれぇー。
先週、ちゅまさんにお声を掛けて頂き、ラピスさん、はるちゃん、
ののちゃんと、ナンジャタウンまで行ってきました。

餃子やら…スイーツやら…色々と食べ、みんなと楽しく過ごし、
仕事終わりの旦那と待ち合わせまで、ちゅまさんに付き合ってもらい
ようやく旦那と渋谷で合流したら…。
それまでも、体が痛いなぁとは思っていたのですが、前日のジムで
筋肉痛になったんだろうくらいに思っていたら、電車を待つホームで
もう立っていられないくらいの全身の痛み、寒気…。

雨の中、ようやく帰宅して寝ようと思っても全身痛くてちっとも
寝られない…。
熱を測ると9度近い!ひぇぇ。意識が遠のく~。
急に気持ちが悪くなり、ついにトイレで嘔吐………。
何度か寝室とトイレを往復し、嘔吐が治まりました。

以前旦那に処方された解熱剤の座薬を使って何とかうつらうつら
眠る事ができた…と思ったら、今度はひどい下痢………。
これまた何度も何度も寝室とトイレの往復。

熱もちっとも下がらないので、夕方旦那に病院に連れて行ってもらいました。
風邪でした。今またお腹の風邪がはやってるって言ってましたけど、
どうなんだろう…。
ウイルスかと思って聞きましたが、喉も真っ赤だし、熱も高いので
風邪でしょうと。風邪と言ってもウイルスですから…と色々と
話してくれたような気もしますが、気力体力限界。
前回の風邪が完治してなかったのかしら。

しばらく下痢は続きましたが、ようやく熱も下がりました。
とにかく何も食べちゃダメと言われたので、ずーっとスポーツドリンク。
昨日ようやくゼリー飲料と、おかゆをちょっと食べました。

いやぁ辛かった。泣きたくても泣く体力なし。いやぁ。。。

帰りの電車が旦那と一緒で良かった~。
忙しいのに、地味な家事&私の頼みを、文句ひとつ言わずに
色々とやってくれた旦那に感謝。
どうかうつりませんように!!!!

IMG_0315_080420_01.jpg

ジズーさんも心配して添い寝してくれました。ウルリ。


春の嵐。みなさまも体調にはくれぐれもご自愛くださいませね。


先週末から風邪をひき、1週間経ってようやく治りました。

花粉症の症状にプラスして熱と喉の痛み。
ヒィ~辛かったっ。

先月も風邪ひいちゃったんだよなぁ。
気合い入れねば!!


IMG_0244_080410_01.jpg

ある晴れた日のジズーさん光合成中。
思えばジズーはすっかり元気。
嘔吐も全くなくなったし。他に目立った不調なし!
よろし。


<4月のドラマ&映画>

犯罪捜査官ネイビーファイル9(Aye aye, sir!)
コールドケース(毎度ウルウル…蝶々…)
ラスベガス(だんだんダラダラしてきたなぁ)
クリミナルマインド2(安定した面白さ)
エイリアス5(えーっ!イリーナ!海!)
メルローズ・プレイス(間空き過ぎで話しうる覚え)
NCIS3(新しい仲間か…ケイトが馴染んでただけになかなか)
NIP/TUCK4(クリスチャンって一体どんな…モゴモゴ…)
CSI:NY3(マイアミとは別ものって感じ)
グレイズアナトミー3(これで義妹とデレクも絡んだら興ざめ)

ダメージ(これは面白そう!期待大!だけどパティの声が…)
ミディアム3(待ってました!)
恋するブライアン(とりあえずJJの恋愛ものってことで)

ナイロビの蜂/チャンプ/イカとクジラ/不都合な真実/
夜のピクニック/デジャヴ/パフューム/恋愛睡眠のすすめ/





パソコンの調子が悪いのでしばらくお休みします。

レスも遅くなります。

ごめんなさいね。

どうやらアップルストア行きになりそうです(涙)
