ジズゥ+R日記

愛猫ジズーとRの日常日記。

全然バレンタインの用意をしていなくて
当日慌てて作った一品。

090218_01.jpg

何もついていないシリアルとアーモンドを
砕いて、溶かしたチョコとあえただけの
手作りチョコフレーク。

ダーク&ブラックで作ったので大人の味に。
意外に美味しかった!


チョコが簡単すぎたので、夕食はちょっと頑張って
豚肉のビール煮と手作りパスタ。

090218_02.jpg

圧力をかけたのでトロトロウマウマ♪
あぁ…ベルギー行きたいなぁ。

久々ジズーさん。

090130_02jpg.jpg

居間に夫婦が揃うと2階で寝ていても、
しばらくすると必ず降りてきて甘えるジズーさん。
あごをスリスリモフモフするときの、
このおちょぼ口がたまらんっ。


むしょーにスコーンが食べたくなって買おうと思ったら
けっこういい値段…。
これなら作っちゃえ!ってことで…。
ケチなんだか贅沢なんだか(苦笑)。

090130_01.jpg

豪快に腹割れしなかったけど、てんさい糖の素朴な
甘みがいい感じに出ていて美味しかったー。
今年初のパン作り。

090124_01.jpg
チーズパン(チェダー&ゴーダ)

はさみを入れる感覚が気持ちよくって
切り込み入れすぎてしまった。
ザックリ。

けっこう温度高めなのに、どうしてもまわりに
焼き色がつかないのはなんでだろう…。
やべっちのパンみたいなこんがり焼きたいのだが…。

トロトロの牛すねシチューと鎌倉野菜
と一緒にいただきま~す。
満月。

090112_02.jpg

オレンジ色ですごくきれいでした。

うなぎ食べました♪
三島のうなぎじゃなかったけど、
家族で食べられたし何より。
もうひとふんばり。
(メモ:桜屋、うなよし、御殿川)

この日は鏡開き。
以前作って冷凍しておいたあんこを使って
鏡餅でおしるこに。

090112_03.jpg

健やかで幸多き1年になりますように。


090112_04.jpg

長い時間お留守番長だったジズーさん、
かまって欲しくて、デジカメのストラップを
狙っております。
男らしいっ!すっかり元気。



お鍋たっぷりに作ったミートソースを使って
生パスタでラザニアを。

090112_01.jpg

パスタを下茹でした後に、量が多すぎたと
気づくも時既に遅し。

ミルフィーユ。

パスタがモチモチで美味しかったー。


